12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-24 (Wed)
先日の日曜日のこと。
鉄家一同で夕んぽしてた時・・・・・

1_20130723004240.jpg

小鉄丸が誰かを見つけたようで???


シンバさんでした

2_20130723004242.jpg

姫鉄の帰宅がとても遅い時、
もしくは姫鉄出張の時に夕方のシッターをお願いしています
(大鉄の帰宅は深夜なんでね)

鉄丸を迎えたばかりの頃、
まだ2ヶ月だった鉄丸はワクチンプログラムが完了してなかったので
ペットホテルを利用することができなくて。

それがシンバさんと出合ったきっかけデス。

この日は、ご近所のお友達ワンコの所にシッターに来たシンバさんに
偶然にも会えたのでした

3_20130723004243.jpg


ちょっと!!小鉄?!
何をシンバさんに グチって 話しているワケ??!!


3_5.jpg
小鉄め・・・


シンバさんは優しいので、小鉄丸も大好き。
優しいだけではなくて、ぴしっとしているので安心してお任せできます。

実際にですね、この日にシッターしていたお友達ワンコは
小鉄丸をシッターしているシンバさんの姿をみて、依頼を決めたんだって。


4_20130723004244.jpg

鉄丸のこのうれしそうな顔!

こんな顔を見せる人は殆どいないんじゃないかな?
やはり、第2の母なのかもしれないな。


5_20130723004430.jpg


なんか、姫鉄、感動。


6_20130723004433.jpg


なんて顔してるのよ、全く。 かわいいじゃないか。(親ばか承知)
安心しきっている顔じゃない??



小鉄丸のこの顔を見て、
シンバさんに出会って本当にヨカッタと、感動しきりの姫鉄でした。


フレンチブルドッグひろば   


ん? 今日の題名
「小鉄丸 meet シンバさん」でなくて「姫鉄 meets シンバさん」じゃね?

小鉄丸は頻繁にシンバさんにお世話になっているんだから、な。





| 小鉄と鉄丸 | COM(0) | TB(0) |
2013-07-23 (Tue)
小鉄はいま5歳。今年6歳になります。

いい年齢なので、小鉄の健康のために
何か追加できることはないか考えているわけですけども。


ということで、気になっていたハーブ生活始めました。
鉄丸も若いうちから出来ることを、ね。

1_20130722234837.jpg

購入したのはlabullsさん から。

色々相談して、この4種類を購入。

どれも英国から輸入したというオーガニックメディカルハーブです。


バードッグ(ごぼう)は、フィラリアの駆虫薬を使った後に。
レモングラスはお腹緩めの小鉄丸なので、毎日。
ネトルは皮膚が心配な鉄丸に。
エキナセアは免疫サポートのため。


ミルを使って細かく
2_20130722234839.jpg

3_20130722234840.jpg

こんな感じで多めに準備しておいてます。
4_20130722234842.jpg


ドライフードにふりかけて、少しお湯をかけてます。
5_20130722234843.jpg
白いのは、サメ軟骨パウダーです。
コンドロイチンの摂取目的ですが、魚くさいのが小鉄丸に好評。

これにオイルとして、サーモンオイルを少々。
こちらも魚くさいのが小鉄丸にはいいらしい。



ご飯て、奥深いわ~。
ドライフードはもう2年以上も同じブランドできているけど。

変えるつもりはないけど、たまには手作りしてみようかな、と
おもふ今日この頃。


フレンチブルドッグひろば  

小鉄丸、とくに小鉄のうんぴーが更によくなりました。
ハーブ生活、小鉄にはうまいことハマったらしい。たぶん。



| 小鉄と鉄丸めし | COM(0) | TB(0) |
2013-07-14 (Sun)
梅雨があけたと思ったら、途端に猛暑


ホント、勘弁して欲しい。
身体がついていかないんデスけど!!! 姫鉄が。


小鉄も6回目の夏になるわけですが、6回目にしてやっと気が付いた。



扇風機は涼しい。
1_20130714134953.jpg


お散歩から帰ってくると、毎回、鉄丸は扇風機の前に直行。

小鉄は扇風機が涼しいものとは認識していなかったので
玄関にボーっと立っているだけ。

でも、鉄丸を見て、今年やっと覚えました。



2_20130714134954.jpg

さ、小鉄から足洗うよ。
お風呂場に行ってちょうだい。

と、声をかけると、小鉄も自分からお風呂場に行きます。


夏、始まったばかりなのに、もう秋が恋しい。


フレンチブルドッグひろば  


みなさんも夏バテしないよう、お身体ご自愛くださいませ。

とか言ってる姫鉄が一番あやしい…



| 小鉄からの声 | COM(4) | TB(0) |
2013-06-30 (Sun)
nonco先生 のアロマキャンドル教室に参加してきました!

1_20130630203952.jpg

noncoさんのワンコ用のパン「とのぱん」をご存知の方も多いのでは?
姫鉄も注文したことがあります♪

キャンドルも販売されてて、ずっと気になってました。

そのnoncoさんがキャンドル教室はキャンセル待ちが出るほどの大人気。

参加できてヨカッタ~


ワックスを溶かして・・・・
2_20130630203954.jpg



好きな色でグラデーションしていきました
3_20130630203955.jpg

なかなか思うような色が出なくて、
一体どんな出来上がりになるかドキドキもんでしたが。

4_20130630203957.jpg

こんな感じに仕上がりました

途中、必死になりすぎて肝心なアロマオイルを入れ忘れそうになったり。


姫鉄はレモングラス+ラベンダーをチョイスしたよ。



最後にみんなで記念撮影。
5_20130630203958.jpg

みんなそれぞれで、どれもとってもステキでした



帰り際に、nonco先生から
「もったいないって言わないで、灯してね」って言われたので・・・

6_20130630204008.jpg

ほんのりレモングラスとラベンダーの香りが漂って
とってもいい雰囲気。


楽しかったー。


nonco先生、ありがとう☆


フレンチブルドッグひろば   


本当は出不精な姫鉄ですが、最近はよくお出かけしています。
どれも小鉄丸が繋いでくれたもの。


沢山の出会いに、感謝
| 姫鉄日記 | COM(6) | TB(0) |
2013-06-24 (Mon)
とっても久しぶりにオフ会に行ってきました。

小鉄はWBCと水元公園についで3回目。
鉄丸は初のオフ会です。


小鉄は超マイペースだし、鉄丸はチンピラだし、
ちょっと心配でもありましたが、久しぶりに会いたい友達もいたのと
大鉄が休みをあわせてくれたので行ってきました!



超暑がりーナの小鉄。気温が心配だったけど
代々木公園は日陰も多くて、意外と涼しげでした。


いたいた!お友達!
3_20130624225846.jpg
やすたつくん
ママさんがこのブログのテンプレートになってる小鉄と鉄丸の画を描いてくれたの。
→ 。BUHI FACTORY

福島から参加してくれたボニーちゃん。

ホワイト家族のタロウメくん。

krickets 看板BUHIのパピーむんたくん。

どの子もみんなかわいいなぁ


大喜びで写真を撮っている姫鉄でしたが、
そんな姫鉄を引きずって歩いているのは、普段ボーっとしている小鉄!

2_20130624225845.jpg

とっても精力的に挨拶しまくってました。

9_20130624225952.jpg

そりゃよかった。

一方、鉄丸は・・・・
5_20130624225946.jpg

普段の横暴な丸ちゃんはどこへやら。

超アウェイな環境に馴染めず、一人で端っこにたたずむ始末。

それでも「かわいい~♪」の声には反応して、
飼い主さんに甘えるところがいかにも次男らしい。
6_20130624225947.jpg

7_20130624225949.jpg

だんだん慣れてきて、最後にはチンピラ発揮してましたけども。

10_20130624230011.jpg
でへへ、じゃねぇし!

8_20130624225950.jpg
さすがに、女の子とパピーちゃんに対してはチンピラにならないようで。


小鉄も珍しく、飼い主さんに甘えたりして。
11_20130624230012.jpg

特に何かするでもなく、
フレブル(鼻ペチャ系)好きな人が集まって
ワイワイしてるだけで楽しい時間を過ごすことが出来るなんて。

なんかそれだけでいいわ。




(おまけ)
鼻ペチャ系に大モテな大鉄。
4_20130624225847.jpg

ゴリマッチョ、だと思ってたけど、
ブヒマッチョに改名すればいいと思う。


フレンチブルドッグひろば  


みなさん、またどこかでお会いできるかもですね。
その際はどうぞよろしくお願いします。


写真、もっといっぱい撮ったと思ったんだけどな~・・・・(無念)
| おでかけ | COM(0) | TB(0) |
