123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-24 (Mon)

最近、大鉄は
ひめてつ、こてつ、ゆうごりらを引き連れて
冒険に出ている。
(正確には、ゆうごりらがみんなを引き連れている?)


そう。
ぬぬ。おぬし、やらないと言っていたよな?
ドラクエIX 「星空の守り人」
(やや、ヤラセのような写真ですが)

実に何年ぶりかは?だけど、ドラクエIII以来らしい。
私も学生の頃、ハマったっけ。
学校にもロクに行かず、夜な夜なバーチャルな冒険してたなぁ。

あの頃は「スーパーファミコン」だったよね?



発売当初、大鉄は

「ハマるのわかってるから、やらない。」
「いい年して」

とか言ってけれども、世の中見渡してみると結構いろんな年代の方々が
楽しんでいらっしゃるらしい。


ある日突然、会社で仕事をしていた姫鉄の携帯にメールが。

「買っちゃった」
やっぱり、文句言うならやってからじゃないと、らしい。


はぁ。


まぁ、いいよ。頑張ってくれたまえ。


時々覗き込む姫鉄に向かって「ねぇ、やってみたい?」
「ねぇねぇ、気になるならはっきり言いなよ~」
と、ヤケに熱心に勧めるけれど、私もハマると大変なんですよ。
寝る時間削っちゃうからね。


それとも自分だけやっているのが、やましいのか?
んなことないか。


毎晩帰宅が深夜1時近い大鉄。
いつもは「帰るコール」の時に「寝ててね」というのに
ある日、「今日は起きてて~」とか言うんですよ。
珍しいな、って思っていたら、帰宅するなり

「はい!!コレ!」


って、おいっ!
じーざす。おまえもか。
固まる姫鉄。
(そして再びヤラセのような写真)


ということで、


ひめてつは旅立ちます。
(結局やるんじゃん)


でもですね、学生の頃のように時間がとれるわけではないんでね。
早速攻略本が欲しくなってしまい・・・・

あ、今はネットで情報が流れているんだ。
時代は変わったのぉ~


姫鉄の冒険に!
人気ブログランキングへ
ぽちっと、応援お願いします!



やっちまったなぁ~

| 姫鉄の溜息 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

