123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-13 (Sat)
姫鉄です

先日のブログでちらっと触れましたが、
会社でちょっとね(いや、全然「ちょっと」ぢゃない)、
ありましてですね。。。

区切りをつける(ついたから?)ために
会社を休みました。

そして、ちょっと、小旅行をしてまいりました

小鉄はお留守番。
というか、今日は金曜日なので、いつも通りお留守番

でも、いつもと服装が違うので、察知したのか・・・
俺サマをおいて遊びに行くとは…
すねてます


姫鉄は基本、雨女

でも今日は・・・
快晴♪
ぴーかんです
天は私に味方しているんだわ

で、どこに行ったかというとですね・・・

避暑地の定番!
軽井沢です。

=================================
お留守番の小鉄にポチっと。
人気ブログランキングへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
よろしくお願いします。
=================================

ここからは、私の勝手な日記なので↓続きで・・・

前日の夜中まで、軽井沢のどのヘンに行くか
具体的に決めていませんでした。

ネットでググッていて、ふいに
「星野リゾート」に行くことにしました。

ここには温泉もあるし、食事も楽しめそうだったから。
軽井沢駅南口から、無料のシャトルバスも出ています。

いつものように出勤ルートを、思いっきりカジュアルな洋服で出かけ
ちょっと早く出たので予約したのよりも1本早い「あさま」に乗りました。

予定通りシャトルバスに乗ることができました。
このシャトルバス、運転手さんがパリっとスーツできめていて
乗ると冷たいおしぼりを出してくれます。

そして車内もウッディなアロマの香がして、爽快です。
バスはすごくゆっくり進みました。

いつもの私なら「もっと早く進めばいいのに」と
間違いなく思うくらいのスピードです。

でも、不思議なくらい、
そのゆっくりとしたスピードが心地よくて。
これも避暑地効果でしょうか?


バスに揺れること20分で星野エリアに到着。
はぅ
新緑と澄んだ空気が、疲れた心を洗い流してくれるようです。


早速「トンボの湯」に向かいます。
美人の湯らしい♪


この温泉は飲むこともできて、ちゃんとそれ用の蛇口があります。

建物は今風。
モダンな建物だねぇ
入湯料1200円。タオルセット300円。
中もきれいに整えられていて、快適です。


露天風呂では冷たい風が吹き抜け、何時間でも入っていられそうです。
水風呂は、湧水をりようしているそうで、すごく冷たくて、
でもとてもやわらかくて、キレイです。
(表示がウソじゃないことを願します!)


お風呂を後にすると目の前はこんな風景が・・・
晴れてよかった・・・
もしかして、雨女の汚名返上かしら?

ここ↓でランチしました。「村民食堂」
小鉄もOKそうだね
どこでランチしようかと検索している時に、
ここがヒットして、星野リゾートに決めたんです。

まずは、やっぱり、お風呂上がりだし
軽井沢高原ビールでしょ
いやほっ~ぅ♪
おいし~い

よなよなエールって、確か信州?あれも大好きです。
(後記:「ヤッホーブルーイング」でした。なので同じ会社、軽井沢、です)
大鉄に、教えてもらいました。
以来ペールエールの虜です

食事は、お店の人に、
「地のものをおいしく食べたい」と聞いて、頼んだものが
     ↓「信州御膳」1800円
きのこづくし!
てんぷらはきのこが沢山。
どれも味がしっかり濃くて、きのこってこんな?と思いました。

夜のメニューに「地野菜のバーニャカウダ」がありました。
それ、食べてみたかったな・・・


星野リゾートって、軽井沢高原教会、石の教会、で有名ですよね?

姫鉄が新卒で就職した会社には、軽井沢に山荘がありました。
社員は1泊2食付きで2000円くらいだった(と思う)ので、
在職中は季節を問わず、本当に良く行きました。

その山荘に行く時の目印が「星野リゾートの看板を左折」でした。

それを、今日、思い出しました。
道沿いのお店は変わっているけど、何度も通った道って忘れないものですね。

急に20代の記憶が蘇りました。

そんな星野エリアを後にして向かった先は、
「軽井沢プリンスショッピングプラザ」
ひろ~い!
大鉄には「こっちの方が本命でしょ」言われそうです。

そんなに時間があるわけではないので
ささっと見て回ります。

ワンちゃんもたくさんいます。
ここは「ペットスパ」があり、ワンちゃんを預かってくれたりもします。

プリンスホテル内のコテージにはワンちゃんもOKなトコもあるではありませんか?!

早速、大鉄に「夏休みにみんなで来よう!」とメールしたんですけどね。
仕事柄、休みが決まるのなんて直前なので
夏なんてハイシーズンに予約がとれるわけがありません

歩き疲れてちょっと休憩
ショッピングプラザ内、「軽井沢味の街」通り

ここでお目当ての・・・
これこれ♪
ミカドコーヒーの「モカソフト」300円
ほんのりコーヒー味で、甘すぎず、うまい~


沢山歩いて、いろんなお店を覗いて
帰ってきました。

全部回りきれなかったので、
本当にまた来たいんですけどね。

そして・・・戦利品
支払請求が来るんだから…
ウシシっ
他にもあるんですが、ちょっと写真に撮れません。

沢山自分にご褒美をしてきました。


また、これから頑張ります。



最後まで読んでいただいたついでに(失礼ですね)
人気ブログランキングへ モバペ|ペット人気ブログランキング
ぽちっと。
よろしくお願いします
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

