12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-06 (Sun)
今日は七草粥をいただく日でしたね。

去年はどうしたかな?覚えていないけど。



今年は小鉄丸の無病息災を願って、七草粥を炊いてみました。

1_20130107220323.jpg

鉄丸は去年入院した時、腸に問題があったので
退院後は「おかゆ+鶏ササミ」ご飯で1ヶ月くらい過ごした経験があるから
きっと食べてくれるだろう、と思ってたんですけど。

小鉄はちょっと微妙だったので
鶏ムネ肉を茹でた汁でおかゆをのばして、そこに七草を加えました。

カリカリをいつもの半量にして、七草粥と鶏ムネ肉のごはんです。

2_20130107220324.jpg

鶏ムネ肉スープ効果絶大。

3_20130107220325.jpg

そう?よかった。 今年も元気で過ごしてね。

4_20130107220325.jpg

そうだね。丸ちゃんにとっては懐かしい味かもね。
でも、今年は健康でよろしくお願いしますよ。

もちろん、私もいただきました。
大鉄は職場で食べてきているかな? どうだろう?




さて、話は変わって。 毎年買っていたBUHI福袋。

今年は買いませんでした。
ずーっと買っていたけれども。

福袋で何が入っているか楽しみにするのもいいけれど、
欲しい洋服を2着買いたい、という方にシフトしたため、デス。


代わりに今年手にいれたのは、コレ


安いのよ、奥さん。

んまぁ、コレで小鉄丸の洋服を作ろうとか
大それたことは考えておらんのですけど。今のところはね。

どうなることやら。何に使うのやら。
乞うご期待!


フレンチブルドッグひろば  

大鉄にはものごっつ反対されました。
「なら、オレMac買う!」 ですって。

大鉄がMac買うといったときに、反対したのは姫鉄です。

| 鉄家の日常 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

