12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-10 (Sat)
すっかりご無沙汰しております。姫鉄です。



毎日色々ですが、元気です。小鉄丸。
4_20121110221505.jpg


また小鉄丸の喧嘩に巻き込まれ、腕に小鉄の歯型がついたり、

小鉄丸のお留守番業務が激務すぎて、
あまりにも不憫でシッターさんに来てもらったりしてますが。



もうすぐ小鉄の誕生日。5歳です。
2_20121110221505.jpg
フレブルの一般的な寿命を考慮すると、人間でいう加齢臭真っ只中?


それに引き換え、いつまでたってもお子ちゃま鉄丸。
3_20121110221505.jpg
やんちゃなくせに、甘えん坊。
いつのまにそんな風に育っちゃったのかしらねぇ。


どっちも、鉄家の宝物。
君たちが元気でいてくれさえすれば、な~んにもいらない。

って、今日美容院で話したら「俺も言われてぇ~!!」って。笑



ホント。私も言われたい。笑

ブログ更新サボっている間に、姫鉄も一つ歳をとり。
1_20121110221505.jpg
このヴィンテージがずーっと欲しかったの。ありがと、大鉄!

カロン・セギュール 2007

セギュールさんて人が所有していたブドウ畑で作られたワイン。
セギュールさん、すごく有名なワイン処も持ってたんだけど、

「われラフィットやラトゥールを作りしが、わが心カロンにあり」

という有名な言葉から、エチケット(ラベル)にはハートが。

残念ながら2007年は天候に恵まれなかったので、
カロンにはあるまじき早飲みワインらしいのですが、2015年には良さそう。

ワイン、全く飲めなかったというか知らなかったけど
自称「ノムリエ」の大鉄から沢山教えてもらったな。

いつしか自宅にセラーまで置くようになったけど、
最初にセラーに入ったのは、ワインでなくて小鉄でしたけどもね。


2015年
鉄家の歴史が始まった小鉄の「誕生日」か「うちの子記念日」あたりに
抜栓してみようかな。


フレンチブルドッグひろば  


次にブログ更新できるのは、いつかな~汗
| 姫鉄日記 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

