12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-27 (Thu)
前回は姫鉄負傷のお話でしたが。


その原因となった、小鉄丸のマヂ喧嘩についてが今日の話題。



小鉄丸の喧嘩の原因は今のところ3つ。

1. 新しいおもちゃを出した時 (2つあげてもダメ)
2. ご飯の後に二人の顔を拭き終わった時 (ナンデ?)
3. 大鉄帰宅時にどっちが先に挨拶するかでもめる時 (姫鉄帰宅時にはない)


コレ以外では喧嘩になってません。


喧嘩になるときは、もうなる前から分かるんですよ。

二人の間に妙な緊張が走って、空気が一変。



目を見詰め合って、オマケに鉄丸の唸り声。
(姫鉄負傷時はいきなり喧嘩勃発だったけど)

原因さえ作らなきゃ、普段は何てことないんですけどね。
1_20120927231629.jpg

鉄丸が小鉄にまとわりつくことはよくあるけど
概ね小鉄がいやそうな顔しつつ、鉄丸の好きにさせてる感じ。

2_20120927231628.jpg

今回の写真の時もそう。
小鉄の匂いが気になるのか、しょっちゅうナメてる。

3_20120927231628.jpg

(これらの写真、大鉄はホモっぷる!と言いますが。断じて違いますから!)


1.と3.は私でも理解できるけど、
2.については、何が気に入らないのか、サパーリ分かりません。

なので、最近はご飯の直後には顔を拭かないようにしてます。


小鉄丸がご飯を食べたのを忘れたくらいに、そおっと拭いたり。
(拭かなかったりもする)


女子BUHI同士でも、男女BUHIでも、喧嘩になるときはなるらしいので
あまり気にしないようにしよう。

原因が分かっているから、それを取り除けばいいだけの話。


大鉄帰宅は取り除くわけにはいかないので、お迎え場所を変更してみたり、
ちゃんと小鉄から挨拶するように大鉄・姫鉄が気をつければいいしね。


4_20120927231628.jpg
弟のオシリを枕にする兄


こんな悩みも多頭であるからこそ。

幸せなことが沢山ある分、そりゃ悩むこともあるだろうし。



縁あって家族になった鉄家。

みんなが「まぁまぁだな」と思えるように、
姫鉄ができることは精一杯やっていく所存でございますよ。


フレンチブルドッグひろば   

まぁ、もともと姫鉄ができることは少ないけどね。 ┐(´-`)┌

| 小鉄と鉄丸 | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

