12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-26 (Wed)
今日は大阪出張でした(日帰り)。


なので、いつものようにペットシッター・シンバさんに
夕方のお散歩をお願いしたんだけど、

思いのほか早く仕事からは開放されたので、予定より2時間早く帰宅。
夜にちょっと時間が取れて嬉しい姫鉄。




さて。
ブログに書くかなー、どうしようかなー。と思ってたのが
姫鉄の体調不良だった件。



ことの始まりは3連休前の14日金曜夜中のこと。


小鉄丸にマヂ喧嘩が勃発しました。

1_20120926221530.jpg
(写真は今回の記事とは関係ありません。日常のかわいいプロレスごっこ的なものです。)

しかし、今回のは、写真のようではなかった。


たぶん、今までで、最強のマヂ喧嘩。

2_20120926221530.jpg

姫鉄も親でありながら、ちょっとコワかったくらい。

しかし!ここで怯んではイケナイ!と思ったので、果敢に止めに入りました!

・・・・ それがマズかった (;´д`)


姫鉄が大きく負傷・・・・  il||li. _| ̄|○il||li

傷口を見て、んーー…。これどうしよっかなー。と思ったので
とりあえず#7119(救急相談センター。救急車呼ぶ前に相談するとこね)

「すぐ病院に行ってください」


えー、どうしようっかな~。と思ったけど、とりあえず紹介された病院へTEL。

「すぐ来てください」



ということで、金曜夜中に夜間救急外来へ。 ┐( ̄ヘ ̄)┌
3連休前の楽しいはずの金曜夜ですのに。


3_20120926221530.jpg


犬の噛み怪我の場合、まずはよーーーく洗い流すことだそうです。
そしてオキシドールでも洗い流す。
犬の口の中は、たとえ飼い犬でもバイ菌たくさん。


なので、病院でもしこたまグリグリ消毒されて、滅菌パッドです。

姫鉄絶賛だった最近流行のキズパワーパッドはご法度だそうです。
菌が残っている可能性があるので。

そして菌が残っているかもしれないから、深い傷でも縫わないんだそうです。


抗生物質と鎮痛剤(胃薬つき)、破傷風トキソイドの注射打って帰宅。
内出血もあったので、冷やすように言われました。


・・・・ 3連休前の楽しいはずの金曜ですのに(2回ゆった)。


お陰で3連休は寝て過ごしました。痛かったから。
怪我は寝て治す、というゴルゴ13のくだりを実感しました。



4_20120926221530.jpg


その後、しこたま飲んだ鎮痛剤で今度は胃をやられてしまい、
1日に何回か胃痛で悶絶。

3連休明けの平日4日のうち、午前休、1日休、早退、というありさま。
まともに働けず、胃痛でご飯も喉を通らず怪我は痛い。という情けない日々。


とうとう点滴にて栄養補給。笑っちゃうね~ アハアハ



もう元気ですよ。すっかりではないけど。

まぁ、そもそも胃は問題があったようなので、
通院も続くからこの際しっかりと診てもらうこととします。



5_20120926221529.jpg

傷跡が残りそうな気配なので、
傷跡がキレイ治る薬を使おうと思ってたんだけど、やめました。


小鉄が姫鉄の身体に残す印としてとっておきます。
(間違いなく、大鉄にはヘンタイ呼ばわりされると思う)

あ、犯人が小鉄だって言っちゃった(笑

6_20120926221529.jpg

男子同士の多頭飼いの方々に聞いてみたい。
マヂ喧嘩、どうやって過ごしてるんだろう。

マヂ喧嘩、しないのかな?



フレンチブルドッグひろば  


同じ屋根の下で概ね問題なく暮らしていけて、
元気でいてくれればそれでヨシとしよう。 そうしよう。
| 姫鉄日記 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

