123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-27 (Mon)
もうちょっと前の話になるけど、、、


鉄丸がほぼ1歳6ヵ月になった8月初旬。

やっと鉄丸のごはんをパピーめしからアダルトめしに変更!

丸ちゃん☆祝卒業☆パピーめし!

小鉄と鉄丸が普段食べているドライフードは吉岡油糧さん。

吉岡油糧さんはパピー用は1歳6ヶ月までなんですって。ちょっと長めだね。

小鉄のときは先天性の膝の疾患のことがあって、
体重を増やしすぎたらダメだからって早々にパピーめしを切り上げ。

それで小ぶりに育ったんじゃないかと、大鉄はちょっと気にしててね。
だから丸ちゃんはしっかりパピーめしを食べてもらいましたよ。
丸ちゃん、順調に成長中。

しかし、小鉄も鉄丸が来てから、小ぶりっぷりを卒業。
3歳に過ぎたというのに、成長したから驚きですた。



んで、最近の小鉄丸のごはんは
吉岡油糧のドライフードと体調や季節なんかに応じ、
姫鉄の気分や都合で何かをトッピング。

今は主に馬肉をナマでトッピングしてるかな~。

生肉はGEN MEAT さんで購入。
冬になると「る・ぽあそにえ」さんのお魚ごはん だったり。

手作り食は続けられないので、何かと変化をつけて食べてもらってるカンジかな~。


丸ちゃん、やっと小鉄と一緒のごはんだね~

オトナ?
1_20120827222536.jpg

まぁ、小鉄。気持ちは分かるがソコを何とか頑張ってくれたまえ。

2_20120827222535.jpg

何だかんだと、鉄丸は小鉄が大好き(だと思う)

3_20120827222535.jpg

・・・・ そうだよね。もうちょっとの辛抱だから(だといいけど)



フレンチブルドッグひろば   

鉄丸の方が体長も体高も大きいけど、
体重はかろうじて小鉄の方が300g重いんですよ。 

ま、それもそのうち抜かれちゃうんだろうケドね ┐(´-`)┌


| 小鉄と鉄丸めし | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

