12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-04 (Thu)
姫鉄です。


皆さんは体調管理のため、ちゃんと食事で
栄養をとっているでしょうか?

お恥ずかしいですが、私は全くダメです。。


実家にいる頃はお魚&野菜中心の食事でしたが、
(父親が釣りが趣味だし)
今はお肉中心です。

揚げ物大好き
ジャンクフードも大好き
お酒も好き


忙しさもあって、身体のあちこちから
「疲れてますよ」といろんなサインがでてきました。かなりヤバイです

犬もきっと一緒なんでしょうね。
ストレスで毛が白くなる個所があるとか、書いていたものがありました。
何かしらのサインがきっと出てくるんだと思いマス。

幸い、小鉄にはまだその兆候を見たことがありません。
元気ハツラツっす
元気っす
一緒にいる時間が少ないので、もしかしたら、
気づいていないかもしれませんし、
私がそのサインをまだ分かっていないかもしれません。

色んな雑誌やサイトなどで
手作り食について書かれている記事を目にする機会がよくあります。

まわりでも手作り食のナント多いことか。

小鉄はこれまでドッグフード(ドライ)オンリーです。
ブランドや成分についても気をつけて選んではいますが、
成分一つ一つを全て確認して購入しているワケではありません。

でもですね、手作り食には興味あるんです。
何より、自分と愛犬の満足度が違うというではありませんか。
それに小鉄はアレルギーや皮膚病もないし、
あまり神経質にならなくてもよさそうです!

何かくれよ
大鉄が何食べてるか、気になるなっ

毎日はムリです。
自分(と大鉄)の食事でさえ適当なんですから。
大鉄、ごめん

一緒にいられる時間は限られています。
おそらく、私より短い命です。
「あのとき、ああしてあげればよかったな」
なんて絶対に思いたくないし。


ということで、今日、作ってみました
挑戦してみました♪
材料:ラム肉、セロリ、かぼちゃ、キャベツ、大根菜、しめじ、
仕上げに大根おろしをトッピング

(たくさん作ったので、写真は保存用です)

いきなりでは良くないかと、半量弱ドライフードを混ぜてみました。

小鉄:ひ、姫鉄?これは?ごはん?

最初はちょっとびっくりしていましたが、一心不乱に食べ尽くしました。
時々私の顔を確認しながら。
ま、小鉄の場合はドライフードでも一心不乱ですけど

うむ。
まぁまぁだな、姫鉄
お、おそまつさまです
鼻の中にもおつゆが入ったの?その舐め方、スゴイね。


余裕がある限り、これからいろいろ挑戦してみたいと
思う姫鉄なのです。

=========================================
手作り食初体験の小鉄に!ぽちっと
人気ブログランキングへ

もひとつ、ぽちっと
モバペ|ペット人気ブログランキング
よろしければお願いします
=========================================



姫鉄が3日坊主だということを、
小鉄はまだ知らない・・・

| 姫鉄の溜息 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

