123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-12 (Thu)
久しぶりに鉄丸におもちゃを買いました。

44767215[1]

小鉄はおもちゃに全く興味がなかったので、
おもちゃを買うようになったのは鉄丸を迎えてから。


最初は2つとか買ってたけど、何故か一つを取り合うのを
楽しんでいたようだったので一つしか買ってこなかったんです。



でも、鉄丸が成長し、その事情にも変化があったようで。






久しぶりに買った一つのおもちゃ。

以前と同じように、小鉄が最初に遊び始め、

小鉄が飽きたトコロに鉄丸が遊び始めました。






遊んでいる鉄丸のもとに再び小鉄がそのおもちゃに向かった時・・・・・

鉄丸がキレたのです。






鉄丸の勢いはこれまでになく凄くて、止めに入った姫鉄もちょっと負傷しました。

いつもは軽く応戦する小鉄も、今日ばかりは逃げごし。





ものごっつ姫鉄が怒ったら・・・・・

鉄丸がかなりしょげてしまい、軽い「ひきつけ」のような状態に。





身体をそっと撫でながら優しく声をかけていたら、スグに落ち着きましたが。




落ち着いた鉄丸。
1_20120712221618.jpg


その視線の先には、


2_20120712221617.jpg


この後、そっと小鉄に寄り添い、耳元をペロペロ舐めてみたり、

姫鉄が負った傷のにおいを嗅ぎ、やっぱり舐めてみたり。




鉄丸の勢いと、姫鉄の叱った声。
小鉄もちょっとビックリしたもよう。
3_20120712221617.jpg




おもちゃ、もう一つじゃだめなんだね。




4_20120710232758.jpg




喧嘩のタネ作っちゃって、ごめんなさい。



姫鉄、足の傷も痛いけど、心もかなり痛んだのです。





家の中では何かと吠える鉄丸。

どうしたもんだか。。。 



小鉄が1歳くらいの時にも悩みはあったけど、小鉄の悩みとは違うもの。

個性、なんだもんね。

それもまた育児の醍醐味なんだろうな。


フレンチブルドッグひろば   


マジでお習い事してみようかな、鉄丸。


| 姫鉄の溜息 | COM(12) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

