123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-01 (Sun)
今日は気温が上がらず肌寒いような気もしましたが、

鉄家地方、サクラ祭り、でした。



今日は大鉄もお休みだったので、

姫鉄、是非とも行きたい所がありました。



そ・れ・は!!


小鉄丸の病院。



病院と言っても季節柄、ワクチン or 狂犬病予防接種です。

2BUHIなので、出来れば一緒のタイミングでしたかったし、
小鉄・鉄丸それぞれに相談したいこともあったので
急遽、今日行くことにしました。

1_20120401161220.jpg


<鉄丸の相談ごと>
口元が赤くなってやや腫れているので、いつものオデキか?

ニキビダニが出来やすい箇所なので、
一応スクレーピング検査してもらいましたが、陰性でした。

指間の腫れも強いので、
鉄丸はアレルギー体質である可能性がかなり高いのだそう。

様子をしっかり見守っていかなくては、ね。



<小鉄の相談ごと>
最近、水分摂取量と尿量が多くなりました。食欲もない(特に朝)。

一通り話を聞いた結果、尿検査と血液検査をしてもらいました。
どうせ、フィラリア検査をしなくてはならないので、ついでです。
(「ついで」ついでに、鉄丸も血液検査しときました)

尿検査は異常なし。
血液検査の結果は1週間後ですが、
この時期、特に短頭種は水分摂取が増える子がいるそうです。

2_20120401161220.jpg



ん??

!!! そういえば、去年の今頃、小鉄食欲なかったかも。
朝ごはん食べなかったのが、鉄丸が来て(4月9日)治ったんだったな。

??? 地震の直後だったから、それが影響しているかと思ったケド。
違うのか?! そうか。「春」の小鉄の症状かも?


まだまだ勉強ですな~ 姫鉄。

ブログをしているから、こういうことも気が付くのかも。
やっぱ覚書は大事ね。

ということで購入してみました。→ ほすぴたるの~と 
(姫鉄、アフィリエイトではありませんよ~)








んで、小鉄・鉄丸ともに5種ワクチン打って、会計28,000円也。チーン!

多頭飼い、費用はまるっと倍。 楽しさ数万倍。 幸せ∞(無限大)。




そうそう、体重計るじゃない? 注射するからね。

小鉄:10.15kg  鉄丸:10.2kg 



・・・・・・・・・・・・・・・


3_20120401161220.jpg


いや、こうなることはもう分かっていたけどね。


フレンチブルドッグひろば   


小鉄、膀胱炎かな?と思ったんだけど、
膀胱炎の場合はかなり尿が臭うらしいですよ。 

それはもう、膀胱炎の子が診察室に入るとスグに分かるくらい。

そんなこんなで、小鉄はなんともないみたいらしい。
| 鉄家イベント | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

