12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-14 (Sat)
鉄丸、2月17日で1歳になります。


今、11ヶ月なんだけども、性格がデスネ。
次男坊まっしぐらというか、なんと言うか。

もちろん全員が当てはまるわけではないから、
世の次男さんに申し訳ないんですけど。


兄の庇護のものとに、やりたい放題というか。

1_20120114193515.jpg

今日の散歩でのひとコマですが。
みんなで棒で遊んでいたかと思ったら、小鉄と鉄丸が所有権争いをし、
珍しく兄弟喧嘩(ガウガウ)やり始めたんですけど、

その場にいた他のお姉さんワンコ達はみんな鉄丸に怒る。小鉄ではなく。


そして、自分ばかりが怒られることに納得いかない鉄丸。
お姉さんワンコに向かってガウガウ。

テンちゃん、サクラちゃん、ごめんなさい。

2_20120114193515.jpg


そして、次は小鉄へ八つ当たり。また兄弟喧嘩(ガウガウ)。


そしてまたお姉さんワンコに怒られる、というスパイラル。



3_20120114193515.jpg

ワンコの上下関係に厳しい犬種の代表といえば柴犬さん(姫鉄リサーチ)。


鉄丸はじーっとワンコの眼を見つめるし、その勝気な性格から
必ず柴犬さんには怒られる。

チビ助のくせに、いきがってんじゃねーぞ! 的な。

小鉄は吠えられると眼をあわさずに立ち去るけど、鉄丸はかならず、挑む。

ちびだからって、なめるなでちー!!


他のワンコさんなので、鉄丸を叱って距離を取っているけど、
むしろ一度、ガツンとやられればいいのに。と思っている。


ここでも、叱った姫鉄に対して八つ当たりする鉄丸。



4_20120114193514.jpg


困ったモンです。

1歳になってもまだまだ落ち着かないと思うけど、
3歳くらいになったら、どうにか落ち着いて欲しいと願う姫鉄なのでした。
(今日のワンコふう)



フレンチブルドッグひろば   ぶろぐらんきんぐぅ!


久しぶりの兄弟喧嘩だったな。しかも外では初めてじゃないかしら?
鉄丸が怪我したのですが、家に帰ったらお互いを心配してた。

やっぱり仲良しなんだよね。




| 鉄丸事情 | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

