123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-03 (Tue)
billsのリコッタパンケーキ。


姫鉄も一度は食べに行ってみたいと思ってるんです。
お台場にあるし。



でも、ペットは1組で1匹までですって。 な、なな、なんですと?!
鉄家、絶対ムリじゃん。


小鉄丸と一緒に行けないのなら、興味が俄然薄くなる姫鉄。

なので、真似して作ってみました。



(レシピはCOOKPADから)
1_20120103151055.jpg

卵白を堅くあわ立ててると、鉄丸が興味津々で。

2_20120103151055.jpg

パンケーキ作っているんだよ~。 これは小鉄丸用だよ~。

3_20120103151054.jpg

うんうん、待っていなさい。

小鉄はちらっと見に来たけれど、さっさとベッドに戻ってしまった。



卵白泡立てたら、別のボウルで
4_20120103151054.jpg

5_20120103151054.jpg

6_20120103151054.jpg
そして、堅くあわ立てたメレンゲも入れる。

さっくりと混ぜてね。

7_20120103151124.jpg

8_20120103151124.jpg

以上。 とっても簡単。

リコッタチーズなければ、作ればいいみたい。
牛乳1リットルと生クリーム200mlをレモン半分絞った汁を加えて暖め、
キッチンペーパーなんかで水分濾して作るらしいですよ。





さ、小鉄さんからどうぞ。
9_20120103151124.jpg

お、どうですか?

10_20120103151123.jpg

そうですか。よかった。


じゃ、鉄丸も。
11_20120103151123.jpg

あはは。 あんたは興味津々のときは目が飛び出るね~。


12_20120103151123.jpg

いや。ないし。 

小鉄太り気味だしさ。


13_20120103151133.jpg


ねばっても出ません。


人が食べるときはメープルシロップかけてね~




フレンチブルドッグひろば  ぶろぐらんきんぐぅ!


味付け気にしなくていいって、なんて楽チン。
| 小鉄と鉄丸めし | COM(19) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

