12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-28 (Sun)
月に一度のサロン@マンションの地下。

今回から鉄丸もお願いすることになりました。


先月まではフィラリアの薬を処方してもらうのに病院に行っていたので
病院で爪きり・肛門腺しぼりまでやってもらってたんです。


さぁ、出発ですよ。
1_20110827233422.jpg
鉄丸、駐車場に行くのでおでかけと勘違い。残念。

2_20110827233422.jpg
小鉄は分かってるね~

はい、到着ですよ。
3_20110827233422.jpg

そうそう、そうです。いつも見学はしてたからね。

4_20110827233422.jpg
そうだよ~。今日は鉄丸もするんだよ。


じゃあいつも通り、小鉄からよろしくお願いします。
5_20110827233422.jpg
んまぁ…。3年もやってもらっているからねぇ。

6_20110827233421.jpg
あんたもがんばんなさい。

7_20110827233451.jpg
おつかれ~。 で、ナニ甘えてんのよ。


じゃあ、次は鉄丸、行ってらっしゃい。
8_20110827233451.jpg
がんばれ。(棒読み)

大丈夫でしょ?
9_20110827233450.jpg
そうそう。 病院でもおとなしく切ってもらってたよね。エライぞ。

10_20110827233450.jpg
もうちょっとで終わるよ。 しかし、困ったときの顔は…。なんというか…。

ブサイク・・・・・

11_20110827233450.jpg
へーきみたいよ。 あ、次はアレだから小鉄も心配してるのか。

12_20110827233450.jpg
ある意味、本日のメインエベント。

これで終わりだよ。

13_20110827233459.jpg
鉄丸、これから毎月1回「サロン」だからね。覚えておくように。




フレンチブルドッグひろば   ぶろぐらんきんぐぅ!


冷蔵庫ネタ ↓↓↓


冷蔵庫の故障、夏場に多いみたいですね。

冷蔵室は冷凍庫の冷気を送って冷やしているらしいんですが、
その通路に氷が付着して通路をふさいでしまったために冷蔵室が冷えにくかった、というものでした!

本来はその場所にヒーターがついていて、氷が付着しないような構造になっているのですが
私が購入した冷蔵庫は電気代を節約するため、そのヒーターを装備しないタイプのものだったとのこと。

しかし、この、氷が付着することによる冷蔵室の冷えにくさの訴えがさすがに多かったらしく、
1回は無償で交換する対応をメーカーで決めたようです。

冷気の通路付近にはおーっきな氷が付着してました~ 
機械を使って溶かしながら、小さくして数回に分けて取り出し、
通路となる部品(といっても枠ごと)を交換して終了。

もちろん、交換された部品はヒーター付き。 もう大丈夫、かと。

これで冷えひえ~♪
| 小鉄と鉄丸 | COM(14) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

