123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-31 (Sun)
去年のこの時期、小鉄に皮膚トラブルが発症して、姫鉄大騒ぎでした。

どのくらい動揺したかって、
動揺しすぎて病院で駐車する時に車ぶつけたくらい。
(以来、トラウマで一度も運転してないくらい)


で、皮膚トラッブル発症以来、シャンプーには気をつけています。
タイミングとか、シャンプーの方法とか。


タイミングは、1ヶ月に1回だけど、
湿度が高くなる梅雨時期からこの時期だと、3週間に1回くらいかな?

小鉄の皮膚の調子をみてタイミングも決めてます。
小鉄はこんな感じで何とか管理できるモノのようです。



土曜日は家でシャンプーしました。
(姫鉄一人でシャンプーしてるため写真がないので、今日は本文とは関係のない写真です)

1_20110731223811.jpg

皮膚トラブル発症した際に知った「薬浴」と「マイクロバブル」。


今すぐ実行できる薬浴から、家でやってみることにしました。

「マイクロバブル」もいずれ家でできるようにしたい、と思ってます。


2_20110731223811.jpg

薬浴といっても、
薬用シャンプーで患部を洗ってそのまま10分程度放置、というものです。


小鉄の場合は10分も放置してるとガタガタ震え始めるので、いいとこ5分くらい。

でも、気になる患部から洗い始めて、
そのほか全身をシャンプーでわしわし洗っていれば、患部は10分くらい経ってるかと。


5_20110731223811.jpg


先週、怪しげなボツボツを見つけたので、その部分だけを薬浴。
姫鉄はそれを「薬浴もどき」と勝手に呼んでます。

そしたら、去年のようなハゲはできずに、早々にボツボツは消失。
ほっ。

去年は結構ヒドかったけど、サロンで全身薬浴をしてもらってから
回復に向かったのでした。

ご飯とシャンプー。皮膚には重要なポイントのようです。
姫鉄、これからもガンバル所存です。


さて、話は変わって。
3_20110731223811.jpg
こちらはアレックス。小鉄の 猟奇的な 彼女です。

数ヶ月違いの同級生で、子供のころから一緒に沢山走って、遊んで、
一緒に出かけ、犬の家のお泊りも一緒だったことがあります。

このたび、アレ父のお仕事の都合で引っ越すことになりました。

大鉄も姫鉄も、とっても寂しいです。

4_20110731223811.jpg

新幹線で1時間だから。いつでもスグに会えるね。





ぶろぐらんきんぐぅ!   フレンチブルドッグひろば


明日から8月だ~。やべっ。超やべぇ。
| 鉄家事情 | COM(16) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

