12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-29 (Wed)
6月のある日。

鉄丸の狂犬病予防接種に行ってきました。

1_20110629213408.jpg
病院だよ。

2_20110629213408.jpg
え? 痛がっていなかったよね?鉄丸?

3_20110629213408.jpg
コレが終わらないと鉄丸の住民票が届けられないんだよ。
だから頑張ろう。

ほどなく、診察室に呼ばれ・・・・・・

4_20110629213408.jpg
ブヒブヒ言わないの。先生が胸の音聞こえないでしょう?

5_20110629213408.jpg
爪も伸びてきたから、切っておいてもらおうね。

6_20110629213407.jpg
鉄丸がいい子なのは、外でのみです。家ではちびっ子モンスターですから。

あれ?顔が引きつっている?
7_20110629213433.jpg
無理しちゃって。

8_20110629213433.jpg
いやいや、湿疹みたいなのがあるから、ちゃんと診てもらわないとね。

結果、耳の汚れが尋常ではなく、痒がっているようなので
耳洗浄をすることになりました。

9_20110629213433.jpg
戦場カメラマンね。違うし。

ペットシーツを首に巻かれ、
10_20110629213433.jpg
まったくもってヨーダのような風貌に。


そして、薄めた消毒液を注射器で注入!
11_20110629213433.jpg
姫鉄もね、めまいの検査で耳の中にお湯だの水だの入れられた経験があるから。
わかるよ、鉄丸。でも頑張れ。

繰り返し何度も洗浄します。
12_20110629213433.jpg

汚れがぐんぐん出てくる!すご~。そりゃ痒かったろうね…。

13_20110629213503.jpg
この頃になると、きゅんきゅん言ってます。

で、この通り。↓↓
14_20110629213503.jpg
シーツを片付けようとしていた先生に「写真撮らせてください!」と
言ったら失笑されました。 ( ̄▽ ̄)

今後は当分点耳薬を使います。
そして1週間に一度くらいの頻度で耳掃除。

綿棒とかは使用しないほうが無難でしょう、と言われました。やっぱり?


そして、今回のメインエベント!
15_20110629213503.jpg
狂犬病のお注射です。



そのまま証明書を持って区役所に行き、鑑札をもらいました。
16_20110629213502.jpg
小鉄号で待つ鉄丸。


これで、プログラムコンプリート。
ドッグランでも、ホテルでも、トリミングサロンでも行けます。




はっ!




17_20110629213502.jpg
そ、そんなことは!

18_20110629213502.jpg

あわわわ。。


ぶろぐらんきんぐぅ!  フレンチブルドッグひろば 


今回発売された、2011年夏号のBUHI。

鉄家にとっては大事な大事な宝物になります。 (* ̄▽ ̄)ノ~~



 
| 鉄丸事情 | COM(26) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

