123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-07 (Tue)
>小鉄を見ているからか、鉄丸は何かとよくオスワリをします。

オスワリで 世の中大体 渡れます。(詠み人:小鉄@クロエちゃんのぱくり)


オスワリ・マテ・オテだけは覚えてくれたらいいなぁ、と思っており、
オスワリとマテは大体小鉄のを見て習得しつつあるんですが。


オテは厳しいもよう。


そこで、毎日ちょっとずつ大鉄が教え始めました。
1_20110606233840.jpg


では小鉄から。
2_20110606233840.jpg


じゃあ次は鉄丸、やってみましょう。
3_20110606233840.jpg
長くやっても意味ないみたいなので、短期集中で。

(オヤツはまだまので、ミクロビごはんがご褒美です)


んじゃ、もう一回。小鉄、ヨロシク。
4_20110606233840.jpg

小鉄には何ヶ月たっても大鉄・姫鉄が教えることが出来なくて
本当に苦労しました。

結局、ご近所のワンコ友達さんが教えてくれたんです。

あっという間に覚え、大鉄・姫鉄は自分達の未熟さを実感した出来事でもありました。



さぁ、鉄丸。沢山お手本見たから、できるかな?
5_20110606233839.jpg
いや、いま小鉄じゃないし。


6_20110606233839.jpg
小鉄も一緒にご褒美に釘付け。そりゃそうだよね。


7_20110606233904.jpg
やっぱりよく分かってませんな。


8_20110606233904.jpg
ええ、私もそう思いますとも。


9_20110606233904.jpg
いまだマテ中の鉄丸。ちゃんと待ててます。えらいのぉ。


10_20110606233904.jpg
「よし!」の合図で自然と身体が飛び出すようになったみたい。

背後の小鉄の目が光ってるし。フラッシュのせいだけじゃないよね?


11_20110606233904.jpg
とりあえず一緒に喜んでみる鉄丸。

だんだんと覚えてくれればよいです。


小鉄のときは何ヶ月で出来るようになったのかな・・・
4ヶ月の時なんて、マテ、なんて絶対ムリだったな~。



フレンチブルドッグひろば  人気ブログランキングへ


最近の鉄丸は体力が有り余っているようで・・・。
鉄丸をゲージインすると、小鉄が倒れるように眠ります・・・。




| 未分類 | COM(16) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

