12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-21 (Sat)
先週、京都へ出張に行った時に初めて利用しました。

ペットシッター。

以前よりその存在は知っていたものの、利用にまでいたらなかったんです。

昔はペットホテルを利用してました。

ちょっと割り高感はあったけど(ビジネスホテル並み)、
昼間はプレイルームで他のお泊りや一時預かりのワンコと一緒に遊べて
優しいスタッフの方々と過ごせるので、小鉄も楽しんでいたもよう。



でもある時から、お泊り帰りに↓こんな顔で帰って来るようになったんですね。
ホテル帰り

スタッフの方が悪いわけではありません。決して。

おそらく、夜にクレートから出たい一心で顔を網に押し付けているんじゃないかな。
夜に一緒に寝るのはいいけれど、クレートに慣れさせることも必要だった(きっぱり)



海外出張に行った時には、お友達ワンコのお宅にお世話になったけれど、

他にも手段を見つけておかなくては、と切羽詰った感もあり、
同じ会社のフレブル仲間が利用していたので話を聞いてみました。

また、以前の上司はおセレブゆえ、不在時にお手伝いさんが週2日きていたんで
その話も聞いてみたりして。

なんてことないらしい。
しかも協会所属なら安心できそう。


と言うことで、お願いしてみようかなと。
2日間の夕方のみのシッター(小鉄のお散歩と小鉄・鉄丸の晩御飯)。

依頼の電話をすると、一通り説明があって、まずは面接です。
実際にお会いしてお話を聞いてから、正式にお願いすることにしました。一応。



でも、さすが、プロですね。

コチラがお願いしたいことは、殆ど先にシッターさんから質問されます。

そして小鉄も鉄丸も警戒することなくシッターさんに寄っていくので、
その場で正式に依頼しました。

料金は前払い。
あ、料金はシッターさんごとでかなりバラつきがあります。

鉄家が利用することとなったのは、ペットシッター・シンバさん

こちらは個人ではなく、会社となっていてシッターさんが何人かいるんですね。
担当のシッターさんに何かあっても、他の方がサポートに入れます。
ので、ちょっとだけ割高?かな?
(2頭目料金は安い設定なので、大差ないかも)

シッターに来ていただく方は、可能な限りずっと同じ方で、とお願いしました。

契約書を交わして、鍵を渡して、マンションの入室方法や、
ペットエントランスの場所を教えて面接終了です。



そして当日、家に帰ると、報告書があったそうです。
P1030234.jpg
お散歩のコース、お散歩での様子、おしっこ・ウンチの状況、
ご飯の食べっぷり、入退室時刻等々が記載されています。

(出張当日の夜、大鉄が電話をくれて報告書を読み上げてくれました)

報告書によると、小鉄も鉄丸も普段と同じ。
ご飯なんて「残す気配がありません・・・」と。 そりゃ何より!


小鉄・鉄丸まわり、とってもキレイにしてくださったそうです。


ワンコ友達から「どうだった?」と聞かれますが、
大鉄・姫鉄のいない間のことなので、小鉄・鉄丸に聞かなくては分かりません。

でも、普段通りにご飯を食べ、おしっこ・ウンチもしてくれたのなら、
それが答えなんじゃないかな。


ということで、今後も鍵を預けたままにすることにしました。
姫鉄、突然の深夜帰宅もありうるのでね。今後もお願いしたいと思います。

で、来週月曜日、また来ていただきます。姫鉄の会社で、送別会あるんで。


小鉄はコレまでも深夜までご飯ないのも何度も経験しているけれど、
鉄丸はまだパピコさんなんでね。


これで安心して出張にいけます。今後も続きます。出張。


鉄丸、パピコだけれども、、、
P1030197-crop.jpg
大きくなったでしょう?この1ヶ月間の成長は目を見張るものが。


その貴重な時間を一緒に過ごせた事は、大鉄・姫鉄にとって貴重なものです。


ということで、大きくなっていく鉄丸に小鉄は容赦ありません。

おもちゃ、絶対に渡しませんから。


人気ブログランキングへ  フレンチブルドッグひろば


わんだほー! ぶひらいふ!


| 鉄家事情 | COM(26) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

