12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-21 (Fri)

昨日、1月20日。 ボンリコ隊長こと、ボンくんの6歳の誕生でした。
1日遅れたけど、お誕生日おめでとう!
これかも健やかにね。

今年こそは先輩にお会いしたい、と小鉄が申しております。

-------------------------------------------------------

さて、今日のお題は「心が痛む?」

タイトルが、タイトルだけれども、
小鉄に何かあったわけではないので、ご安心くださいね。


何かあったとき、胸が「チクっ」とすることはないですか?

まさに「心が痛む」状態。

これはどうも、急に「心」への痛みをあたえるような出来事に直面すると
本当に針で刺した時と同じルートで、脳神経内に痛みが伝わるから、だとか。

直面しなくても思い出しただけでも、これと同じ事が起こるそうですよ?

時間がたてば痛みの程度は軽減するし、「忘れる」ということもとても大事なことでね。

スゴイですね、人間て。そして、ワンコもスゴイ。


だって
1_20110121212538.jpg
何もしないで寝ているだけなのに?


何故だか、、、笑ってしまうから。
2_20110121212538.jpg

癒し効果バツグンだよね~



ダメ子の姫鉄は落ち込むことも日々多いけれど、
引きずることはめっきりなくなったかもね~。



フレンチブルドッグひろば  人気ブログランキングへ


早く暖かくならないかな~。お出かけしたいな~。
| 姫鉄の回想 | COM(28) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

