123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-04 (Tue)
(今日は姫鉄の回想。写真と本文に関係はありません。またしても。)

小鉄の毛は比較的というか、
とてもなめらかで柔らかいのが特徴(だと思っている)。

それが去年の猛暑の影響か、とうとう皮膚トラブルを発症。

3歳までに発症しなければ、ほぼ大丈夫。と言われているようなので、
3歳目前にして発症したのには結構凹んだな。


(誰かいませんかー?小鉄でーす。)
1_20110104230825.jpg
(誰もいません)


自慢のやわらかい毛がパサパサになり、皮膚もボコボコ。
ハゲがあちこち出来たりして。

ちょっと遠いけれどもいい病院を紹介してもらって通ってみたけれど、
凹んだ姫鉄が病院に行く途中、買ったばかりの小鉄号(車)を凹ませた。



(姫鉄?今日は誰もいないよ?)
2_20110104230824.jpg
(うん、仕事始めの人も多いんだよ)



改善の兆しは、薬浴を試した頃から。
また、近所に病院を発見。その先生が皮膚を専門にしているようで
「シャンプーとその子にあったフードで皮膚はよくなる」と。

そのことば、BUHIでも同じように言っている先生がいたな…。

そして先生は「結果はすぐには出ませんよ。3ヶ月後くらいから」そう言ってた。


ちぇ。つまんないな
3_20110104230824.jpg
(お正月休みも終わりだからね。また週末スタバを楽しみにしようよ)
(それにしても、オッサン顔やね)



気がつけば、フードを変えて3ヶ月。。
今ではハゲはすっかり治り、自慢の柔らかい毛が戻ってきている模様。

シャンプーの間隔も1ヶ月に1回でも大丈夫そう、かな。


誰かこないかな
4_20110104230823.jpg
(こないよ。寒いから帰ろーよー)


凹んだ小鉄号もすっかり治っているし。
凹ませた姫鉄にはトラウマが残っているけど?東京の運転は大変じゃ、って。


ホントに来ないかな
5_20110104230823.jpg
(来ないってば)

姫鉄のトラウマを払拭すべく、大鉄がリハビリに連れ出した
御殿場アウトレットへのドライブに、姫鉄は免許証を忘れてリハビリならず。



帰るよ。トボトボ
6_20110104230822.jpg
(おうちで一緒にプリン食べようよ)


ということで、今年の目標は、

小鉄の皮膚の調子がいいからと調子に乗らず、定期的にシャンプーを。

と、

姫鉄、リハビリをちゃんとしませう。

できるのか?! 乞うご期待!

人気ブログランキングへ フレンチブルドッグひろば

あと、(小鉄の)洋服を沢山買わない。 沢山、ね。


| 姫鉄の回想 | COM(20) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

