12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-19 (Sun)
小鉄はコレと言って何ができるわけではないのだけれど、
お散歩中に頻繁に登場するこのポーズには
飼い主さん達も思わず、「すごいわね~」を連呼してくれる。


じゃじゃん!
1_20101219233100.jpg
ボリショイ小鉄。 ( ̄▽ ̄)  やっとルミ鉄で捉えたわ!

概ねおやつをおねだりする時に見られるこのポーズ。
これを見ると、みなさん笑いながらもバッグからおやつを出してくれるんで
小鉄も味をしめてしまっているのだろうかしらん?


ボンパパさんをまねて、今日は素敵な記事をご紹介。

=================================================================
がん探知犬、においで患者ピタリ…精度9割超
2010年12月11日 提供:読売新聞

 がん検診はお任せ--。

 九州大医学部第二外科の前原喜彦教授らのグループが、がん患者特有のにおいが
分かる「がん探知犬」に、大腸がん患者の呼気などをかぎ分ける実証試験をした結果、
9割以上の精度で患者を判別できた。研究成果は英国の医学誌「GUT」に掲載される。

 探知犬は、千葉県南房総市の「セントシュガー がん探知犬育成センター」が
飼育しているラブラドルレトリバー(9歳、雌)。名前は「マリーン」で、海難救助犬
として飼育されていたが、嗅覚や集中力が特に優れていたことから、がんのにおいを
かぎ分ける訓練を受けている。

 グループは2008年6月から09年5月にかけ、福岡、佐賀県内の2病院で、
消化管の内視鏡検査を受けた約300人から呼気と便汁を採取。内視鏡検査で
大腸がんと分かった患者の1検体と、がんではなかった患者の4検体を一つのセットに
して、探知犬に挑戦させた。呼気では36セットのうち33セット、
便汁では38セットのうち37セットで「正解」をかぎ分けた。

==========================================================================

姫鉄はお仕事がら、こんな記事ばかりが配信されてくるのだけれど、
今読んでいる本 犬も平気でうそをつく? (文春文庫)」 でも、
犬の嗅覚について同じような事が記載されていたんですね。

すごいね~~ でも小鉄はムリだね~~
匂いを嗅ぐのに、地面に思いっきり鼻をこすりつけているし、ね。 ┐(´-`)┌



いいの。ボクはぬくぬく育つの。
2_20101219233059.jpg
だからっつって、お散歩中にサクちゃんのカートに乗るなんて!
しかもお世話になったママにカートを引いてもらうなんて、100年早いわ!! ヾ(`◇´)ノ彡☆



 ↓↓ ぽちっとねん ↓↓
人気ブログランキングへ フレンチブルドッグひろば


小鉄は何もできなくてもいいも~ん。









| 日々の小鉄 | COM(18) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

