123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-28 (Tue)
突然思い立って出かけた犬の家

前日に思い立ったのに、図々しくアレックス家を誘ってみたりして。



Yahooピンポイント天気予報によると、伊豆は早朝から晴れているらしい。

小雨が降る中、車を走らせると
海老名SAあたりから、晴れ間が見えてきた!
1_20100928234614.jpg
(お?なんか晴れたくさい)

むふふ。
姫鉄は雨女だけど、なんたって… 晴れのち小鉄、ですからね。(* ̄▽ ̄)ノ~~
2_20100929011336.jpg
(父ちゃんドコいくの?) (犬の家だよ。ドナさんに会えるぞ)

途中の道の駅でランチ休憩。
3_20100928234614.jpg
奥に見える、オレンジの遊覧船(ぽにょのデカ版みたい)、ワンコOKですって。
ただこの日は強風のため、休航。残念。


そんなこんなで、ちょうどチェックイン時刻に到着。
SANY1150_convert_20100928234133.jpg


早速またまたドナさんに遊んでもらいました。ボリショってる小鉄。
4_20100928234614.jpg
この写真の後、ええ、そりゃあもう激しく遊びました。


そして一碧湖周辺を散策。
5_20100928234614.jpg

すご~い きれい!! \(((( ̄▽ ̄))))/

空気もきれいだし、水も澄んでるなぁ~

今回、小鉄は与謝野夫妻の歌碑を読んだり、日本文学に勤しんでみたりしてました。
7_20100928234738.jpg
(ふむふむ。なるほど。) ウソつけ。


疾走しているつもりのアレックス。
8_20100928234738.jpg
もう少し、ダイエット頑張りましょう。

この疾走の行先はもちろん、
9_20100928234738.jpg
小鉄です。 湖に入ってはダメ!とアレ父に言われたので、
このとおり「あんたのせいでっ!」と。 いつものことです。(´ー`)┌

小鉄、女子の気持ちはしかと受け止めるように。


一碧湖は1周すると40分くらい? ワンコが一緒だと1時間くらいかかります。
もしみなさんが行くならば、右コースでスタートし、
途中で折り返すことをオススメする次第。


んで、、待ちに待ったディナー
このためにランチはかなり軽めにした姫鉄でした。

干物盛り合わせ・炭火で焼きます。     2人前1000円と驚きの刺盛り
ごはん1 ごはん2

アボガドとトマトのグリル         マグロのカマ焼き
ごはん3 ごはん4

季節野菜のダッチオーブン焼き       しらすのピザ
ごはん5 ごはん6

あとツブ貝の塩ゆでがあったんですが、かなりのピンボケでした ( ̄∇ ̄*)ゞ
あ!もちろん、デザートもあります(写真、忘れた…)

お酒もいろいろ置いてくれているので、料理にお酒を合わせて飲む、
な~んてこじゃれたことも可能。


楽しいディナーも終わり、食堂戻ってゲームしたり。
1000000532_convert_20100928234422_20100929002257.jpg
これ、透明のボールの中に迷路が出来ていて、パチンコ玉みたいなのを
その迷路から落とさないようにゴールするらしいんですが…

結構ハマるようです。 大の大人でも。
この写真だけでもいったい何枚あったことか ( ̄▽ ̄)

なので、小鉄も興味あるらしい
SANY1128_convert_20100928233819.jpg
(そんな楽しいなら、買って帰れば?とーちゃん)


とっぷり夜も更け、前回は部屋でまったりしていたけど、
今回は、
PICT0046_convert_20100929010928.jpg
バーテンダー・ドナさんに会いに行きました v( ̄ー ̄)v

SANY1135_convert_20100928233856.jpg
江口×介さんに似てるな。

オーナーの Booパパと他のお客さんと一緒に暖炉を囲みながら談笑

ちょっと肌寒かったので暖炉に火をいれてくれたんで、
心地よくお酒をいただいちゃったりできました。






そして翌日。
SANY1141_convert_20100928233929.jpg
早朝散歩だ! またまた一碧湖へGO!

1000000554_convert_20100928234450.jpg

いや~ん! 朝焼けキレイ!! \(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

SANY1143_convert_20100928233957.jpg
はしる!はしる!

SANY1145_convert_20100928234038.jpg


SANY1147_convert_20100928234107.jpg
小鉄シッコを正面からみるとこんな感じ。

散歩が終わり、朝食前のひと時
SANY1162_convert_20100928234235.jpg
コーヒー飲みながらウッドデッキで。

おぢさん達はiphoneチェックに余念がない。
SANY1160_convert_20100928234202_20100929005958.jpg


朝ごっはん~
SANY1164_convert_20100928234305.jpg
量が少ない、という方もいるようですが、
いやいやちょうどいいですよ? お味噌汁もアジの干物も絶品ですわ


この後チェックアウトして、その後シャボテン公園へ向かいました。

その様子は、長くなったので、また後日。



人気ブログランキングへ ← 鉄家の伊豆プチ旅行にぽちっと。
フレンチブルドッグひろば 沢山のフレブルに会えますぅ。









| 日々の小鉄 | COM(20) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

