12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-15 (Sun)
姫鉄です。
お風呂に入る時は長風呂のために、何かを持ちこむことが多いんですが。

今はこれを読んでます。


私が犬語を話したいから読んでいるのではなく、
小鉄が何を言いたいか、何となくわかるようになってはきたものの
それって、独りよがりじゃね?と思う部分もあったりしたんでね。


結論、やっぱり分かんないんだけど  ┐( -"-)┌

寝てます


小鉄は「声」を発する事がほとんどなく、
そして犬と暮らすのは初めての姫鉄。

細かい描写で犬の鳴き方が書かれてあっても、大半が???なワケです。

たま~に
「あ、この鳴き方は小鉄がキレた時に相手の柴ちゃんが出してたな~」とか

「あぁ、これはおっきなワンが見えると途端にでてしまう女子からぬ声だ」とか

どれもこれも他のワンコの声で分かることばかり。


唯一、ああ!と思ったのは「ため息」。これは小鉄もよく出ますから。


爆睡です


声、だけでなくて顔の表情のこととかについても書かれてあったり、
「言語」という観点で読んでみるには、非常に興味深い本であることは確か。

ちょっとの事では起きません



攻撃に出ると決めた犬は「声」は出さないそうですよ。
(あ、知ってました?)

また、攻撃中の犬の間に止めようと入りこんでもダメだそうですよ。
(あら?そうなんだ)

そして、攻撃中の犬達に大声で叱ってもダメなんですって。
(それはびっくり。どちらかに加担しているのと同じなんだって)



とか何とか、エラそうなこと言ってますが、

まだ読破してないんですけどね。 ( ̄∇ ̄*)ゞ



ブサイクですが、何か?

小鉄の気持ちが少しでも多く分かるようになるといいのですが。

楽しい小鉄ライフのためにもね~



人気ブログランキングへ ← 小鉄中心の鉄家に、ぽちっと!
お風呂で読書。これはおすすめ。







| 姫鉄の溜息 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

