123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-09 (Mon)
夏休み真っ盛りデスネ。


今年は小鉄号も来たことだし、
小鉄初めてのお泊り旅行にチャレンジしました。

行先は、姫鉄がかねてより行ってみたかった、犬の家 @伊豆高原

今回も快晴
1_20100809092859.jpg
姫鉄は雨女なので、小鉄もしくは大鉄が超強力晴れ男なんだろうな。うん。

この季節、快晴は返って心配なんですが、、、。

何も考えず予約してから、「あ、ヤバかったかも」とビビる姫鉄。

ま、何とかなるでしょ。

2_20100809092859.jpg
へ~。熱海城なんて知らなかったなぁ。

伊豆高原に近づいたので、窓を開けたら気持ちよいかしら?と試しに開けてみた。
とたんに小鉄はこのとおり。
3_20100809092859.jpg
風を堪能してるらしい。
耳、上唇、首のタルタルを風になびかせて目を細めているわが子。

途中の海老名SAで休憩&軽食タイムを入れて、約5時間で到着。

到着早々、看板犬 のDonaさんが迎えに来てくれて、
小鉄をそのままペンションに設置されているドッグランに案内。

いい仕事してるぞ!Donaさん!

4_20100809092859.jpg
ひとしきり遊んでもらって・・・

5_20100809092859.jpg
すごく堪能しているもよう。最近ちっとも走ってないもんね。
猛暑続きですから、そんなお散歩もできないし。

6_20100809092858.jpg
そりゃよかった。水飲みなさい。

お?!
7_20100809093012.jpg
ドッグランに、フツ~におります。

子供は喜ぶだろうな~ こんな素敵なトコ。

上を見上げれば、
8_20100809093012.jpg
たまりません。 日頃汚れた 心が洗われます。

ひとしきり走って遊んだあとにチェックインし、
ウッドデッキでまったり涼むことに。
9_20100809093012.jpg
小鉄のガハガハがおさまるのに、1時間かかりましたけど。


人間も一休み。大鉄、満面の笑み。
10_20100809093012.jpg
「伊豆高原ビール」 いただきました。これがまたウマイ。


大鉄、ハンモックに揺られてみたり。 
11_20100809093012.jpg
(このあと、揺れ過ぎで酔いが回る大鉄)


姫鉄と小鉄も真似してみたり。
12_20100809093012.jpg
(意外と小鉄も堪能してる?)

夕食まで少し時間があるので、部屋でひと眠りすることにしたんですけど、
小鉄はかなり水を飲んでいたので、大鉄が寝ている間にちょっと
一碧湖近辺をお散歩しておきました@下見。


さてさて、お待ちかねの夕食タイム。
最近出来あがったという、ガーデンテラスで頂きました

この季節限定の刺盛、地魚の炭火焼き、カプレーゼ、
13_20100809093118.jpg 14_20100809093118.jpg
ダッチオーブンでグリルした野菜、お決まりの一杯
15_20100809093118.jpg 16_20100809093117.jpg
まぐろのカマ&焼きナス、しらすのピザ
17_20100809093117.jpg 18_20100809093117.jpg
ミュスカデ、自家製・桃のシャーベット
19.jpg 20.jpg

と~~~っても大満足 \(((( ̄▽ ̄))))/

刺盛なんて、東京ではこのお値段で頂くことはできません。
どれもこれもおいしかった~
テラスで頂いたのでこのメニューとのことなので、ペンション内だとまた違ったメニューみたいですよ。

この後、大鉄&姫鉄のダッチオーブン熱が加熱してしまいましたので、
近々鉄家にやってくるのではないでしょうか。ダッチオーブンくん。



翌朝は一碧湖周辺を散歩。
21.jpg
湖にいるカモさん達が一斉に寄ってくる。いろいろもらってんだろうな。

移動しても・・
22.jpg
こちらへいらっしゃる。

ので、小鉄、ご挨拶してくれば?

23.jpg
そうですか。犬あたりのみならず、カモあたりもイマイチですね。

お散歩のあとは朝ごはん。
24.jpg
食堂の窓からの風景も癒されるわ~

朝ごはんは和食。
25.jpg
小鉄のはありません。さっき部屋で食べたでしょ。
アジの干物が絶品。大鉄もびっくり。どっちがきれいに食べきるか競ったりして。



楽しかったな。また絶対に行きますよ! 犬の家

Booパパも、奥さんもとっても素敵な方でした。
夜に一緒に飲めなかったのが、一番の心残り。
26.jpg
こんな素敵なバーテンさんがいらっしゃるのに。


小鉄も遊び疲れたみたいで、車に乗ると風を堪能するのがお決まりなのに、
27.jpg
こんなでした。


人気ブログランキングへ ← 夏の旅行を満喫した鉄家に、ぽちっと! 

犬の家さん、大変お世話になりました m(_ _)m


| 日々の小鉄 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

