123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-02 (Sun)
5月1日、世の中メーデー。

今年も行くことにしました。鵠沼海岸。
もちろん、今年は小鉄号で

天気は文句なし
1_20100502153912.jpg
富士山見えてるんですけど?

小鉄とのドライブのために購入しました ↓↓コチラ
2_20100502153912.jpg
フロントシートカバーです。

アレッチ家の愛車でも利用していて、いいな~と思ってたんですね。
鉄家は Mr.Mac でご購入。

座席と背もたれの間に小鉄毛が入りこむので、それの防止用です。
シートも傷つかないしね。

ヘッドレストのすぐ下、上の写真ではくしゃっとなってるけど
それってティッシュカバーなんですよ。
マジックテープで付いているから取り外しても使えるし。
ポケットも2つ付いてて(取り外し可)、装着も簡単だし、オススメです。

 

んで、ドライブの方はというと
途中コンビニなどで休憩&(小鉄の)給水しつつ、到着しました。
3_20100502153911.jpg

は~~ いい天気です。 姫鉄は基本 雨女なのにな~ 
ま、これも日頃仕事を頑張っているお陰ですかな? うんうん。

海を見るなり、駆け出す小鉄。
4_20100502153911.jpg

お?去年はスグ逃げ腰になったのに?(去年の様子は→コチラ
さすが2歳は違うな!

5_20100502153911.jpg
そう!

6_20100502221247.jpg
がんばれ!

7_20100502154017.jpg
あれ?この光景、去年と一緒じゃん。。。

8_20100502154017.jpg
もういいの?

9_20100502154017.jpg
なに言い訳してんのよ?もういいの?

ものの5分くらいだよ?

10_20100502154017.jpg
見て下さい、この後ろ姿。

もう、いいんだそうですよ・・・


最初だけ張り切りすぎたもんだから(それも去年と一緒じゃん)
帰りの車は・・・
11_20100502154017.jpg
キャディさん、もしくは茶摘みのおばちゃん風です。
ETみたいでもあるな。


目を開けたままイビキかいてたし。
12_20100502154017.jpg
それこわいから、小鉄。

小鉄が寝ていたので、その間姫鉄は周りの風景を楽しめました。
13_20100502154105.jpg
海岸通りを走っていると本当に爽快

将来は海の見えるところに住みたい、とさえ思っちゃう。
ま、夢ですが。


定番の珊瑚礁
14_20100502154105.jpg
ここはオーナーさんがワンコ好きらしいけど、
この海岸通りの店舗(モアナマカイ店)では、テラス席でもワンコNGだって。
ということで、すごく行きたかったんですが、
残念。今回はあきらめました。
本店はテラス席、ワンコOKですって。2席しかないらしいけど。

鎌倉の入口では、鯉のぼりが連なってました。
15_20100502221246.jpg
これ、先端(写真左端の方)は凧になってたんですよ?
文字通り、空を泳いでました。
(カーソルを写真に合わせると、右に鯉のぼりがもう二匹登場しますよ)


さて、ちょっと寝たら小鉄も復活
16_20100502154105.jpg
身を乗り出して、風を感じてるみたい。
風になびく「毛」がないので(小鉄は短毛種)、耳をヒラヒラさせてます。

車から身を乗り出すので、信号待ちで隣に止まる車の運転手さんは
たとえ強面の方でも、、、笑顔です。いや、噴き出して笑ってました。

どんだけ三枚目なの・・・
どんだけ大鉄似なの・・・


ま、どうやら車酔いはしないみたいだし、
これからいろんなトコに行けそうですな。


(おまけ)
17.jpg

18.jpg
江ノ電、GWバージョンだそうです。
カメラ小僧さん達がたくさんいました!

姫鉄もそれに混じって、車中から撮ってみました。

人気ブログランキングへ ← 水キライな小鉄にぽちっと、背中押してやって?



結局のところ、姫鉄はちょっとも運転しませんでしたとさ。
でも大丈夫。いつかするから。(たぶん)



| 日々の小鉄 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

