123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-27 (Sat)

ずいぶん前から気になってたんですよね。
鉄家の居住区は、ほとんどがフローリング。

汚れても拭けばいいし、手入れが簡単なんだけど
先天性に膝の疾患を抱えている小鉄にとっては
いいはずがないのデスね。

お友達フレブルくんも、ある日突然ヘルニアを患い、
そちらのおたくではその子のために
パパママはご自分たちのベッドを処分したそう。
フレブルくんが、ベッドに乗ろうとするのを避けるため。




小鉄が年を重ねる前には、なんとかしようと思ってたけど
アレパパからお手頃価格でオーダーカーペットを注文できる
サイトを教えてもらったのを機に
鉄家もカーペットを購入してみました


これ。
リビング一面にカーペット

一枚で敷きつめようと思った姫鉄。
大鉄に反対されました。

「小鉄はトイレのしつけが完ぺきではないから」って。

ならば、と1枚で一面に敷き詰めるのではなく
その半分のサイズを2枚購入デス。

姫鉄のこだわりは2つだけ。
ウールであること。 床暖対応であること。

あとは部屋の雰囲気が変わらないように
フローリングと似た色であること、かな。
(2つじゃないじゃん!とか言わない)

サンプルを取り寄せること2回。
ぽちっと注文して、本日納品とあいなりました。



どう? どう? 小鉄ぅ~
さんきゅ~姫鉄


これで沢山走っていいからね。 もう滑らないよ。 
(階下の方への配慮もこれでばっちり、だな)



全ては小鉄のため、です。
小鉄にとってイイ事が、姫鉄も何よりうれしい。



人気ブログランキングへ ←ぽちっと!


実はもう一つ、小鉄のためのプロジェクトが進行中。
でもそちらはいろいろ難ありで踏み切れません・・・




| 姫鉄の溜息 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

