123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-13 (Sat)
始まりましたね、オリンピック@バンクーバー

オリンピックの開会式をちゃんと見たことはなかったけど
今回は全部見てみたりして。 ながら見、だけど。


バンクーバーは、姫鉄が初めて一人海外旅行をした場所。
ツアーではなくて、エアチケット&ホテルのブッキングだけで
2週間近くを過ごしました。

なつかしいなぁ~・・・

1_20100213140703.jpg トーテムポール

いろんな先住民族の方々がいるんですね~
姫鉄はイヌイットしか知りませんでしたが (恥)

2_20100213140703.jpg
↑ 今回オリンピック聖火が初めて到着した地、ビクトリアのホテル。

ここで「アフタヌーンティー」したくて、そのためだけにブック

3_20100213140703.jpg (ホテル内)
そうだった。クリスマスだったな。

クリスマス当日、外のお店は全て 「Close」 

ロマンチックな街並みかと思いきや
人っ子一人いなくて、夕食に困り
じゃあホテルのレストランでいいや、といっても予約で満席。

しくった・・・
姫鉄だって、海外のクリスマスは家族で過ごすもんだということくらいは
知ってはいたけど、ここまでとは思わなかったのデスよ。

ルームサービスでパスタすすったな。

朝起きたらホテルのドアノブにあったクリスマスプレゼント
妙にうれしかった

4_20100213140703.jpg (市内に大きな公園があるですよ)

5_20100213140703.jpg (タワーに上ったですよ)

6_20100213140703.jpg (夕日がきれい)

7_20100213140718.jpg 

8_20100213140718.jpg (夜景見るのに、またタワーへ)

2週間も何してたんだ、って何もしてなくて
英語の勉強とばかりにお店に入っては店員さんと喋りまくってた。

そうだ、今の会社に入る前に有休使って早めに退職して行ったんだった。

この翌年にまた一人でニューヨークへ。
それが最後の(プライベートでの)海外旅行。


ボクのせいではありませんから。

遊びでは、海外旅行に行けないんダな。 なんとなく。

ま、そもそも超インドア派だし、海外旅行命の姫鉄ではないので
全然構いませんが。

人気ブログランキングへ ← バレンタインぽちっと!

オリンピック観戦しないくせに、開会式はみました。
あ、フィギアは見るかも。
高橋くんの華麗なステップが見たいし♪ キムヨナの可愛い姿もみたいし♪

| 姫鉄の回想 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

