12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-08 (Mon)
今日、会社の同僚とランチしました。
こう書くと、何だ普通じゃん。って感じですけど

普段は一緒ではないけど、ワンコで繋がっている同僚です。


小鉄と暮らし始めて途方に暮れていた姫鉄のよき相談相手、
パンミーまま。 (パンチくんとみなみちゃん@ロングコートチワワ)
そしてその方が紹介してくれたフレブルオーナーの
ジェイくんママ。

そしてランチの間中、当然ワンコの話題がてんこ盛り。


フレブルって飼いやすい?的な話題になり、
姫鉄とジェイくんママは
「飼いやすいとは、言えないよね~」と声を揃えましたが

「え?どんなとこが?」とのパンミーままの問いかけに
即答できなかったのもこれまた事実。


もしかしたら、必要以上に姫鉄は手をかけているのかな?

姫鉄はボクにあまあま

そうかもしれないな。

ボクの世界には大鉄と姫鉄が大多数を占めてます

こんなまなざしで一直線に見つめられたら、
姫鉄に何を訴えているのか、その声を必死に探ってしまうんですが。

小鉄は日本語を話さないので、声は聞こえないけれど。
(いえ、フランス語も話しませんが)

そこにはボクの匂いだけですか?




育児ノイローゼの姫鉄を一瞬で変えた、10の言葉。

犬と私の10の約束 
 ↑これは映画の公式サイトで、言葉も少々短めですが、

犬の十戒 ←(*注意* 音が出ます)
 ↑こちらは少々文章も長めです。


もう3年近く前になるんですね。
このテの映画は号泣必須なので、見ませんが。
言葉だけで十分です。 原文の方がむしろグッときます。


結局のところ、フレブル云々ではないんですな。
純血種は純血であるが故に、いろいろあるし。





人気ブログランキングへ ←特別なキミに! ぽちっと!


いやぁ~ 久しぶりに読んだな。10の約束。
これも初心に返れる大事な言葉だな。 肝に銘じよう。。

| 姫鉄の溜息 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

