12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-07 (Thu)
今日は七草粥をいただく日でしたね。

簡単ではありますが、鉄家も用意してみました。



まずは、
今年も一年、健康で過ごせますように。
いつもはタンパク質は生肉ですが、今日は生シャケを茹でました。
(いつもは茹で汁も混ぜますが、今日のはとても油がのっていたのでやめときました)
お粥の下にも沢山七草をひいてますよ。

小鉄は意外とお魚好き。

タラを時々夕飯に使うけど(小鉄用にね)、もうがっつき方が違います。
超猛烈小鉄。


昨晩は大鉄に「タラのホイル焼き」 を用意したら

くれ!それくれ! と意気込みすぎ。
バターたっぷりめなんで、当然もらえませんが。


そして、こちらが
大鉄が今年も入院しませんように。
人間用にはタンパク質は別で用意(当然か)。

(姫鉄は漢方薬で体質改善中につき、タンパク質なし。食事の時間が遅いんでね)


今年も一年、小鉄が元気で過ごせますように。
今年も一年、大鉄が入院しませんように。

姫鉄の持病が、少しでも回復しますように。


願! 懇願!







<おまけ>

先日届いた小鉄福袋の紹介 その1
また写真デスカ
あ、小鉄が迷惑がってる!


もいっかいだけ!
もういい?
そうそう。 ご協力ありがとう。


人気ブログランキングへ ←ぽちっと!  願!

あ。カンジンの小鉄七草粥ですが、そりゃ~もう大喜びでした。
いつまで~もお皿を舐めて、離れませんでした~ 

お留守番が長い分、何か楽しみなことがないとね。

| 日々の小鉄 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

