12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-30 (Wed)
今日も引き続き、大掃除です。

朝の散歩を終えて、座ってはもう動かない(動けない)ので
早々にとりかかりました。

朝、昨日仕事納めだったはずの大鉄が出社の準備をしながら、

「お風呂とトイレは自分がするから、とっておいて」

と、言ってくれたけど、その言葉で十分ですから。
もし終わらなくても、気が楽になるからね。

自分で始めておいて、終わらなければその不甲斐なさに
またイライラする、超身勝手なA型です。


お風呂、結局4時間以上かかりますた~

お酢と割箸で、水アカならぬ、結晶みたいなのをゴシゴシ、ごしごし。
みなさん、アレ、気になりますよね?

私はすごく気になるんですよ。

実家であんなの、見たことないですから。
それもそのハズ、お風呂に最後に入るのはおおよそ父か母。

両親は、自分が最後の時は、お風呂上りにお風呂の水滴を
全部拭きとっていたデスヨ

でも両親にそれを、やりなさい、と言われたことは一度もありません。

なので、大鉄にもやって下さい、とは言いませんし、自分もしてません。
そんなことで、一日のリラックスタイムを過ごすはずのお風呂タイムが
台無しでは。。 よくないです。

窓ふきや洗車で使う、水切り、アレはなんて言うんですかね?
アレがお風呂用で Francfranc とかで売ってるんですね。
自分たちは、アレを毎回使ってアレしてます。


でも、去年のお風呂掃除はこんなに大変じゃなかった…
それはたぶん、入居の時に施しておいたコーティングが効いていたんだと思うと
やっておいてよかったと思う反面、来年からは1年に2度は大掃除が必要と、

出来るかどうかわからないけど、思ってみたり。


一日中、お風呂場で過ごす姫鉄に、時々小鉄が様子を伺いにやってきて

まだ終わらないの? 的なまなざし。すみませんね。遅くて。

写真撮りたかった… いや、お風呂の大掃除に、カメラ持参しないだろ。


終わってちょっとソファで一息すると、
でかいシリです

姫鉄の膝に乗ってくる。
最近はそんなことが多くなってきたな。

などと、写真を撮ろうとモゾモゾしていると、
んもう、じっとしてて!

クレームがついた


2009年のブログは、これが最後となります。

今年はこのブログを始めて、小鉄の成長日記にしようと思っていたのに
私の勝手な日記やぼやきの方が多くなってますが
遊びに来てくれてありがとうございました。

小鉄、姫鉄共々お世話になりました。m(_ _)m ペコリ

また来年も、ゆる~くアップしていきますので
お時間あれば、覗いてくださいませ。


今年は寒くないですが、
人気ブログランキングへ
ぽちっとしていただけるとうれしゅうございます。



お風呂の鏡、重層もいいそうですが、「ジャガイモ」の皮をむいて
こしこしすると、1個でキレイになるんですって。

やってみよう~ (サクラママ、ありがとうございます~)


| 姫鉄の溜息 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

