12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-29 (Tue)
みなさん、2009年も残すところあとわずかですね。

今年はどんな年でしたか? 姫鉄はいくつかありました、ですね。

こうして毎年年末には想うことがあるのに
その翌年も大したことしないで何となく生きているような気がします。

でも、何もなくていられることも十分幸せなんだとも思うので。

また来年も、何もなく、小鉄と大鉄とゆる~く暮らせますように。



なんて、感慨深げになる前に、掃除しろっちゅうねん。

てことで重い腰をやっと上げて、まずは台所。

んで、隅々まで掃除機・床拭き。普段は目もくれないような箇所までね。
小鉄のゲージもトレイをガシガシ洗って、Agミストスプレーをかけて
天日干しして・・・

窓ふきは去年すっとばしたからな。今年はね、念入りに。ダイレクトビューウィンドーだから
外は業者さんが定期的に拭いてくれるから、内側をね。

ん?

窓の下側にヘンな跡がありますが?
はは~ん、小鉄が舐めた跡ね。
へ?

あんた以外に誰がいんのよ?
大鉄が舐めてる訳ないでしょ、そんな画を想像するだけでコワイでしょ。

ヘンだ。

ち、じゃないデショ。

その後も止まることなく、くるくる掃除しましたよ。
今日は持病がちと辛かったですが、寝ててもキレイになるわけじゃなし。
私のイライラはこんな事ができてないでいると、溜まったりするらしいし。
(さすがA型デスヨ)


そんなこんなしてると宅急便が。

そうそう、おせち料理が到着。 去年は買いそびれた、礼文のおせち

全て冷凍で届くのだけど、お酒のお共になりそうなモノばかりなのに
惹かれました。


おかげで、鉄家の冷凍庫は
こんなサイズです

こんな ↑ サイズですが、

いや~ん、たくさ~ん♪

上段まで満杯。 これで正月が迎えられますな。
(ちっとも整然としてない!ホントにA型?)

年神様、通り過ぎずに鉄家にも来てくださいまし。しめ縄忘れたけど。


人気ブログランキングへ
  よろしければ、姫鉄の頑張りをぽちっとほめて下さい 


大掃除のお陰で腰痛が・・いてて


 
| 姫鉄の溜息 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

