123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-20 (Sun)

今日はスゴ~~く寒かったデスね。
夕方のお散歩では、公園で凍えていましたよ。飼い主さん達が。


自分もあったまるものが食べたかったから、
という理由だけで小鉄めしも「おじや」にしてみました。


今日は寒いのであったかごはんデス
朝の小鉄めしの残りスープ、「鶏スープ」

鶏スープというと聞こえはいいが、
単に鶏肉を茹でた残り汁です。

それにお野菜数種と、お米を入れてコトコト煮てみました。

鶏スープで具がなきゃな。
で、ドットわん、フリーズドライチキンを浮かべました。
おじやだって。

冷ますときに、ちょっと ↓ 加えました。
鶏ざんまい。


仕上げにいつものオイルをまわしかけて。。
さあ、どうぞ。
あったまるね



小鉄は「おじや」。さて、自分はどうしようかな。
人気ブログランキングへ
もうすぐクリスマスだね。小鉄。


一人で鍋も何なんで、悩んだ挙句に、初パエリア。挑戦してみました。
ちょっと水が多かったな。
大鉄に「パエリア作った!」と写メ送ったら
「チャーハン?」という返事が… 確かに。


| 小鉄めし | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

