12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-13 (Sun)
お久しぶりです。姫鉄、忙殺されております。


さて、みなさんご存知のドットわんさんで、
ドットわんで手作りパーティという企画があったんでね。応募してみました。

応募した頃は小鉄めし作るのが楽しくって
しかも仕事もそ~んなに忙しくなったんですが
ドットわんPARTY♪
手作りパーティセット↑が届いてからが、大変なことになったんですよ。

でも、ちょっとした事で、こん夜はちょっとご飯おいしくしてみよう、
と思いましてね。(ちょっとした事、というのはまた後日)

今日使うのは、
今日使うのはこちら
こんなトコかしら?

まずは冷蔵庫にあるお野菜を小さく刻んで、茹でます。
野菜をゆでるだけ
今日はキャベツ、かぼちゃ、かぶにしてみました。

ゆであがった野菜汁に「フリーズドライチキン」を浮かべてみました。
もう出来た!
おまけにドットわんスープを溶かし、
仕上げにブロッコリースプラウトを刻んでトッピング。
さらに仕上げにアマニオイルをティースプーン1杯まわしかけます。

小鉄は皮膚が乾燥気味なので、毎食オイルを加えてるかな。
アマニオイル、グレープシードオイル、オリーブオイルを
ローテーションしてます。

これだけでは食べごたえがないので
これ、加えます
ドットわんごはんを加えます。


小鉄はゲージにダッシュで戻って待っていて…
待ってますけど?マダデスか?
いわるゆるクラウチングスタートですな準備は万端デス♪

よし!

うまっ。

あっという間に完食。よかった、よかった。

さて、夜は毎回食後にヨーグルトを食べるんですが、
ディゼ~ル
今日はひと手間。

手抜きじゃん!
のっけただけじゃん!(すみません)


何故かデザートはキッチンでいただく。
お?今日はいつものヨーグルトと違うぞ?と思ってる(か、どうか)

いつもと違う~♪
水分がリンゴにしみわたって、シャリシャリおいしそ。


幸せなのじゃ
満足ですか?小鉄?

口にヨーグルトついてますよ。


人気ブログランキングへ
今日も食欲モリモリ。


この後、口を拭いてもらって
おとなしくしていたご褒美にと
「ドットわんカツオジャーキー」をもらって、おしまいです。







| 小鉄めし | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

