123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-23 (Wed)
プラムちゃんママに触発され、おやつを手作りするようになった姫鉄。

みなさん、「ライチくんnoピンぼけ日記」というブログをご存知ですか?
BUHIオーナーなら、「BUHI」を購読していたなら、恐らくご存知の方も多いかと。


そのHPで紹介されていた、おやつ「麩ボーロ」。
最近ボーロを購入していなかったので、作ってみることにしました。

作り方は簡単。
無塩バター 20g
はちみつ 大さじ1
麩 20g(くらい)

バターをレンジで溶かして、はみつを混ぜたあと、麩にからめる。
それを170℃のオーブンで8分くらい焼く。


以上です。

溶かしバターにはちみつを入れて、麩をからめたところ。
和えただけ♪
(後ろに写っている「ウコン」は気にしないんですよ?)
(昨日も飲んだな、とか思わないんですよ?)

オーブン皿に並べたところ
オーブン皿に並べただけ♪
オーブンで焼くときの時間は8分くらいですが、焦がさない程度、です。

じゃ~ん
焼いただけ♪
(だから、「ウコン」は隠せばいいのに。。)
(あ。ウコンはレシピに入ってませんので、、念のため)

これ、「ラスクみたい」、と書かれてありましたが
その通りです。すごく美味しいです。私が食べても。

早速夕方のお散歩に持参してみました。
好評でした 人間様に
いや、達にもそこそこ好評だったようです。
はちみつは今回調子に乗って入れすぎたようですが、好みで加減してくださいね~


あと人が食べてもおいしいのは、「砂肝チップス」
砂肝を薄くスライスして、グリルで15分。
これは人間様のおつまみにGoodです。小鉄も大好き

みなさんもよろしかったらお試しください


最近、おやつ作ってます、の姫鉄に
人気ブログランキングへ
ぽちっと~


小鉄、ボーロは砂肝チップス程の食いつきはありません 残念ながら。

お散歩では、他のに取られまいと必死に食いつきますが・・・


| 小鉄めし | COM(0) | TB(0) |
