12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-10 (Sun)
秋号のBUHIに掲載されていた、とっても気になった

「る・ぽわそにえ」

注文しました。本日届きました。


じゃじゃ~ん 
1_20101010232543.jpg
2_20101010232543.jpg

扱っているご飯がどれもこれも気なったので、5000円セットでご購入してみました。

それと、まぐろジャーキー、まぐろ生コラーゲンも。 あ、クジラ肉もだ?!



本日の夕飯に早速。
3_20101010232542.jpg
4_20101010232542.jpg
わかるの?小鉄  うん、確かにお魚の匂いだね。


猛ダッシュ  でゲージに駆け込む小鉄。
5_20101010232542.jpg
はい、ドーゾ。


6_20101010232542.jpg



隅々までキレイにね
7_20101010232613.jpg


こっちもね
8_20101010232613.jpg



あ、こっちもあった。
9_20101010232613.jpg



こっちも~
10_20101010232613.jpg



おいしかった! おかわり!
11_20101010232613.jpg



そ?よかった。 また食べようね。


小鉄はお肉の量がちょっと多いと、すぐ目ヤニが増えてくるので
お魚の方があっているかもしれない、と思うんですが。

本日は「さばとお野菜」 皮膚に良いらしいですよ?

かなり気に入りました。姫鉄が。

これから定期的に注文しよう!


人気ブログランキングへ ← ぽちっと!
フレンチブルドッグひろば

今日は自宅で全身薬浴いたしました。 
お陰で(?)小鉄、現在白目で爆睡ちぅ。



| 小鉄めし | COM(12) | TB(0) |
2010-09-23 (Thu)
姫鉄です。

昨日の記事に対し、みなさんから沢山のアドバイスありがとうございました
とても参考になりました

SANY0523_convert_20100923122022.jpg
小鉄より、三つ指ついてのお礼です。

みなさんのコメントからの抜粋
-------------------------------
サイエンスダイエット
SGJプロダクツ
アボダーム
アズミラ
ナチュラルバランス
ソルビダ
ライフスパン
TLC
プロプラン
バックトゥベーシックス
・・・・・・
--------------------------------
海外の方が基準がちゃんとできているから?
いろんな意味で、日本は遅れてますな。

法律とかいろいろもろもろ。

ワンコやネコと暮らす人はぐんぐん増えてきているのに、
いいのんか!? そんなんで ヾ(`◇´)ノ彡☆


話が逸れました すみません。( ̄∇ ̄*)ゞ



小鉄の、じゃなくて姫鉄のフードジプシーは当分続きそうだけど、
いろいろ試してみて、小鉄に合うフードを数種類みつけて
それらをローテしていこう、という所存でございます。
1_20100923121855.jpg
(写真はどっとわん手作りパーティに参加したときの半手作り食)


私に余力があれば、時には手作りも。( ̄‥ ̄)=3
5_20100923121855.jpg
(こっちの写真はお腹がゆるい時の混ぜご飯)


年内は手作り厳しいな。il||li. _| ̄|○il||li  


2_20100923121855.jpg
(食後のヨーグルト(脂肪ゼロと表示されたものを使ってます))


人気ブログランキングへ 仲秋の名月をぽちっと!昨晩お団子食べた?
フレンチブルドッグひろば 沢山のフレブルに会えまし。

早速新しいフードのサンプルを申し込んでみた~♪

| 小鉄めし | COM(14) | TB(0) |
2010-02-28 (Sun)
本当はバレンタインデーに小鉄に作ってあげようと
思ってたんですけど。

私の大好きな犬ブログ、羊の国のラブラドール絵日記 New !! にて
ゆうさんが紹介していたブルーベリーチーズケーキ

バレンタインデーにマルエツ行ったら
カッテージチーズが売り切れていたんですね。

みなさん、どんだけチーズケーキ作ってるんでしょ。
あ、違いますか。そうですか。 そうですね。



本日、材料も揃ったことだし、作ってみました。

1.材料をミキサーで混ぜる。
2.ブルーベリーを加えて、オーブンで焼く。 以上

出来あがりました~ 
簡単チーズケーキ~


簡単ですね~
姫鉄でも大丈夫です 


冷ましている間、小鉄がひと時も離れないので
味見してもらいました。


マテですよ。
いつまで待たせるのサ



よだれダラダラです。


はい、ドーゾ。
うっひょ~

おいしいですか? そ。 よかった、ヨカッタ。
かぁちゃん、本望ですよ。


甘いもの苦手な姫鉄も、これは大丈夫。
人間用にはお砂糖を加えると、おいしく頂けるようですよ。



人気ブログランキングへ ← ぽちっと!


ま、何でもおいしいんでしょうけど。


| 小鉄めし | COM(0) | TB(0) |
2009-12-20 (Sun)

今日はスゴ~~く寒かったデスね。
夕方のお散歩では、公園で凍えていましたよ。飼い主さん達が。


自分もあったまるものが食べたかったから、
という理由だけで小鉄めしも「おじや」にしてみました。


今日は寒いのであったかごはんデス
朝の小鉄めしの残りスープ、「鶏スープ」

鶏スープというと聞こえはいいが、
単に鶏肉を茹でた残り汁です。

それにお野菜数種と、お米を入れてコトコト煮てみました。

鶏スープで具がなきゃな。
で、ドットわん、フリーズドライチキンを浮かべました。
おじやだって。

冷ますときに、ちょっと ↓ 加えました。
鶏ざんまい。


仕上げにいつものオイルをまわしかけて。。
さあ、どうぞ。
あったまるね



小鉄は「おじや」。さて、自分はどうしようかな。
人気ブログランキングへ
もうすぐクリスマスだね。小鉄。


一人で鍋も何なんで、悩んだ挙句に、初パエリア。挑戦してみました。
ちょっと水が多かったな。
大鉄に「パエリア作った!」と写メ送ったら
「チャーハン?」という返事が… 確かに。


| 小鉄めし | COM(0) | TB(0) |
2009-12-13 (Sun)
お久しぶりです。姫鉄、忙殺されております。


さて、みなさんご存知のドットわんさんで、
ドットわんで手作りパーティという企画があったんでね。応募してみました。

応募した頃は小鉄めし作るのが楽しくって
しかも仕事もそ~んなに忙しくなったんですが
ドットわんPARTY♪
手作りパーティセット↑が届いてからが、大変なことになったんですよ。

でも、ちょっとした事で、こん夜はちょっとご飯おいしくしてみよう、
と思いましてね。(ちょっとした事、というのはまた後日)

今日使うのは、
今日使うのはこちら
こんなトコかしら?

まずは冷蔵庫にあるお野菜を小さく刻んで、茹でます。
野菜をゆでるだけ
今日はキャベツ、かぼちゃ、かぶにしてみました。

ゆであがった野菜汁に「フリーズドライチキン」を浮かべてみました。
もう出来た!
おまけにドットわんスープを溶かし、
仕上げにブロッコリースプラウトを刻んでトッピング。
さらに仕上げにアマニオイルをティースプーン1杯まわしかけます。

小鉄は皮膚が乾燥気味なので、毎食オイルを加えてるかな。
アマニオイル、グレープシードオイル、オリーブオイルを
ローテーションしてます。

これだけでは食べごたえがないので
これ、加えます
ドットわんごはんを加えます。


小鉄はゲージにダッシュで戻って待っていて…
待ってますけど?マダデスか?
いわるゆるクラウチングスタートですな準備は万端デス♪

よし!

うまっ。

あっという間に完食。よかった、よかった。

さて、夜は毎回食後にヨーグルトを食べるんですが、
ディゼ~ル
今日はひと手間。

手抜きじゃん!
のっけただけじゃん!(すみません)


何故かデザートはキッチンでいただく。
お?今日はいつものヨーグルトと違うぞ?と思ってる(か、どうか)

いつもと違う~♪
水分がリンゴにしみわたって、シャリシャリおいしそ。


幸せなのじゃ
満足ですか?小鉄?

口にヨーグルトついてますよ。


人気ブログランキングへ
今日も食欲モリモリ。


この後、口を拭いてもらって
おとなしくしていたご褒美にと
「ドットわんカツオジャーキー」をもらって、おしまいです。







| 小鉄めし | COM(0) | TB(0) |
