123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-10 (Mon)

めったに休まない(休めない)大鉄。
土日あわせて4日間休むことに。

ならばと、かねてより温めてきた企画を、今こそ実行に移す時

そう、
屋外人生ゲーム大会を!

スパイブルで!

しかも、屋外でやるにはドル札、保険札の束は困ります。
飛んじゃいます。

ってことで、鉄家購入いたしました。
じゃあ~ん!
おぉ!こ、これは!

これで、お金の計算不要ぉ

ルーレットも電子版

酔っ払っても大丈夫ぅ (これが一番の理由?)

某日14時、スパイブルにて待ち合わせ。
アレッチも参加です
バフバフゥ
なぜか大鉄に甘えています?

アレッチごめんね、今日は小鉄はお留守番なのよ
暑いからね~

レオンママ&ユウくん、サクラお姉ちゃんも来てくれました
あついねぇ
レオンママとユウくんは長居はできないけど
来てくれてありがとう~

んで、これも今回の目的なの
シメイ・ブルーのマグナムボトル
どう?どう?
え~、サイズをお伝えするのに
ユウくんをお借りいたしました。すんません。

では、始めちゃいますか?人生ゲーム
はじめ~

↓これが電子ルーレットっすよ!
な、ナント!
お金はカード管理

カードを差し込んで、「まわす」ボタンでルーレットが回ります
お給料は毎回自動的に振り込まれます

購入する車もスポーツカー、普通車と選べて
家の購入も、マンション、高級車、豪邸と選べるんですよ

んで、自分の番が回ってきてカードを差し込むたびに
維持費が差し引かれたり、結婚していればライフポイントが自動でUPしたり。

ええ、そりゃあもう、大の大人が真剣ですよ(お前がな、とか言わない)
一番大人げないのはダレ?
お金を稼げば1番になれるというものでもなく、
いろいろコツがあります。

人生、バランスよく、です。

人間は熱中しすぎ・・・・・・
つまんな~い・・・
アレコさん、お暇なようです


アツくなりすぎ、先ほど紹介したマグナムボトルですけどね、
あっというまに、ええ、あっというまに(2回言った)カラですよ
からっぽ?
すごいな・・・・
サク姉さんは飲まないし、レオンママは飲めなかったし・・
ってことは? えっ? 4人?

でも、大鉄&姫鉄はちっともヘーキ
なぜかというと。
備えあれば憂いなし
準備して行ったから


で?優勝は、
鉄家でした。(そりゃ、つまらん!)

優勝カップも用意したんでね、また第2回をやりますよ~

スパイブルのみなさん、ありがとうございました m(_ _)m

<おまけ>
んじゃ。そゆことで。
行けなかったのに、小鉄、準備中


第2回人生ゲーム大会に参加希望の人!
人気ブログランキングへ
ぽちっと↑ね(うそ)
鉄家まで、参加表明してください♪




| スパイブル | COM(0) | TB(0) |
2009-05-03 (Sun)
小鉄です。

 人間界ではGWというお祭り風な一週間に入ったらしい。
大鉄(おとーちゃん)、姫鉄(おかーちゃん)も例外ではなく、
特に大鉄は、めったにとらない大型連休を取ることに。

厳しい大鉄は、いると厳しいから、あまり居て欲しくないが、
どこかに連れて行ってもらえるかもしれないから、
嫌々だが、大鉄の大型連休を受け入れよう。

って、いきなり大鉄は2日の土曜日に仕事に行ってるし・・・。
が、3時間で帰宅。
ここから、「鉄家 ビール祭り」がはじまった・・・。

ろくに朝ごはんを食べない大鉄が
「スパイブルでごはん食べよう!」
と姫鉄と僕を誘って祭場「スパイブル」へ。
近所の川沿いのオープンエアな祭場だ。(鉄家的には祭場)
祭場 スパイブル!
最高に気持ちいい気候!
フレブル的には少々暑いかも。
この時点で14:30

 大鉄はこの1リットルはあろうかと思われるビールからはじまった。

僕もビールは大好き!
家で大鉄が飲む時は、ペロリと舐めさせてもらうのさ。
好きですビール!
それ、そのビールくれないですか???

今日、こんなにいい天気。
僕も飲みたい!
ぬぬぬ?
大鉄を凝視!

はっ、「気をつけ」ですね。
はいっ!
それください!
今は、なんでも言うこと聞きます!

お!お!お!
いいですか?
おとーちゃん!(甘える時だけ、おとーちゃんと呼びます。)
おっ!きたきたっ!
でっけぇ!
僕の顔よりでけぇグラス!

うっめぇ!
くぅううう!
最高!
うめぇぇ!くぅー!
小鉄!オヤジ顔だぞっ!

そんなこんなで、大鉄は二杯のビールと遅すぎる朝ごはんを。

 
 でも、なんだか散歩に行きたくなって
スパイブルを後にして
近所の公園でお散歩。
およよ?
大鉄と姫鉄の携帯が鳴る。
はっ。
でたぁ!
港南三大アルコール ファミリー
リーダー アレッチ家からの
「スパイブルへの誘い!」

大鉄と姫鉄、断りもせず
いざ、二回目の入店!17:00
アレックスに会えるなら、何度でも行くよぉ!
アレックスぅ。
これってデートだよね!えへへ。

そして、「港南三大アルコール ファミリー
重鎮 テンちゃん家も合流!
テン姐さん
姐さん、僕、別にアレッチとイチャイチャしてません。
そんな、ナンパな男ではないっす!

もうこうなると、鉄家の「祭り」ではなく、
フェスティバール!
カーニバール!
とどまるところを知らない、「アルコーラー 大鉄
14:30からカウントすると、
ヒューガルデン 大
ギネス 小
ヒューガルデン 小
シメイ ブルー
白ワイン
ここでトーンダウン気味・・・。
白ワイン
ここで復活、1からのリフレッシュスタート
ギネス 小
白ワイン
全8杯!
この大鉄の頑張りにぜひ、ポチっと!
人気ブログランキングへ

終了時間 22:00?(曖昧っす。)

みんなでお家に帰った時には、僕はもうクタクタ・・・。
酔いましたぁぁ。
大鉄、長いッス。。。

え?
またビールあけてる?
あっ?
まだ食う?

なんだ、この怪物「大鉄」は?
今日から、大鉄のあだ名をつけよう!
パクパク モンスター」って。

明日、海にいくんじゃねぇのか?
平気かぁ?
約束したんだぞぉ!

不安です。

| スパイブル | COM(0) | TB(0) |
2009-04-14 (Tue)
小鉄です。


みなさん、いかがお過ごしですか?

今日は久しぶりの雨だったけど、週末は晴天だったね
公園で、ボクを撮ろうと必死に這いつくばる、ひめてつです。
ぬっ。ひめてつ、いい天気だよ?
きもちいい青空だねー

それより、ひめてつ、早く行かないと!
みんな待ってるよ

と、いうことで、行ってきました。お花見
お花見日和だよ
日本人でよかったよ

いやいや、アナタ、おふれんちだし、(出身新潟だけど)
そもそも人じゃないし


んな細かいことはいいんだよ、ひめてつ。
いいねぇ~~この気候
お? となると、これから、あなた達・・・行く気だな?ん?
となれば?行き着くとこは?


ということで、来ちゃいました
スパイブル
えへ!きちゃいました!
今回は、昨日登場のサクちゃんも一緒だし。(やったー)
当然、アレッチは一緒だし。(常連です)

見えないけど、テンちゃんだっているんだぜ。
もちろん、ボクもね。

って、ひめてつ!ボクが写ってないじゃん
ココ、ボクのブログぅぅ

いや、写ってるよ、小鉄。ちゃんと、後ろに
あんた、サクちゃんのお母さんの膝で、
一人まったりしてたじゃん~



っと、小鉄がまったりしている間に、
アレパパから、こっそりおやつをもらうサクちゃん。
私にもちょ~だい♪
アレッチも気づいていません

また、みんなで行こうね~
夏になる前に・・・・(夏はボク、ゼェゼェしちゃうからな)

あたしは夏も行くけどね~



| スパイブル | COM(0) | TB(0) |
2009-03-31 (Tue)
ひめてつです。

最近、ホントに仕事が忙しくてほぼ深夜


なので、休みの日は小鉄と出来る限り一緒に過ごします
(え?私が小鉄と一緒にいたいだけデショって? ええ、そうですとも!



先日の土曜日、待ちに待ったスバイブルに大鉄と小鉄と偶然通りかかりました。
(偶然だなんて、違うに決まってる…)
(でも、偶然と言い張る大鉄)


でも!
な~んと!

「強風のため、休業」


ガーン・・・
(↑死語らしい)


ということで、お隣のディアーナでランチしました。
ボクにも、くれ!
いつもの如く、何かもらえると思ってます。
ダメだよ?小鉄。







大鉄!小鉄!スパイブルは次回に持ち越しだ!



| スパイブル | COM(2) | TB(0) |
2009-03-06 (Fri)
小鉄です。


最近、おとーちゃんこと、「大鉄」が騒いでいます。

「スパイブルが3月15日OPENだから、絶対に行く!」

スパイブルとは、「イーサン・ハントなブルドッグ?」なのか???
ミッション・イン・ポッシブル(ブル?このオレ様が?)

スパイブルとは「酸っぱいブルドッグ?」なのか????
すっぱマン・・・。(スッパまん?)
                
このオシリ?



GWあたりから10月までは、お散歩がてらに、よく大鉄と姫鉄はビールBARに寄って、
僕を、そっちのけにビールを飲んでいたな・・・。
そこの店の名前が「スパイブル」のよーな・・・。
スパイブル


僕は、そこでソーセージを食べている二人に愛想を振りまくんだけど、
なかなか、くれない!
しかも、塩の掛かっている「フリッツ」を食べているんだ・・・。
しょっぱいポテトフライは興味あるんあだけどな・・・。

今年はGWではなく、3月15日にOPENするらしい。
川沿いのBEER BAR・・・。昼の風景

夜の風景

ここで、フレブル軍団を集めて、「大鉄」の地位を奪い取るのもいいかも!

「スパイブル」が、すっぱいブルドッグ軍団だったら、諦めよーかな
勝てないし・・・。
| スパイブル | COM(0) | TB(0) |
