123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-31 (Sun)
シャボテン公園に限らず、観光地でよくあるアレ。

強制的に撮られる記念写真。笑


昔は「あんな高い写真買う人おんるかな?」とか思ってたくせに
最近買ってます(笑)

写真撮ってばっかりで、写ることがない姫鉄にとっては
自分が写ってる家族写真は貴重だからね。

1_20130331234345.jpg


・・・・大鉄よ。
丸ちゃんのオティン、全開だぜよ。 


次があったらよろしく頼むよ。



フレンチブルドッグひろば  


明日から4月。 早いな。



| 姫鉄の溜息 | COM(2) | TB(0) |
2013-01-17 (Thu)
小鉄の耳、1月17日。

ステロイドを飲み始めて2日目。


あまり変わらないなぁ。
まだ2日だもんね。

薬は夜に1回。
晩ご飯にトッピングしている納豆の中に、そおっと忍ばせている。
小鉄は全く気がついていないみたい。



このまま治ってくれますように。


※ 小鉄の症状の経過観察日記なのでコメント欄閉じてます。
ご訪問&最後まで読んで頂いてありがとうございます!

| 姫鉄の溜息 | TB(0) |
2013-01-17 (Thu)
1月15日、夜。
小鉄の耳に異変をハケーン。



分かりますか?

腫れてます。

翌日、16日に急いで帰宅してソッコー病院。
耳血腫なら、治療は一刻も早く!と思ったからね。

診察の結果、とても初期なので針刺はせずに、
内服薬で様子を見ることになりました。
内服薬はステロイド。

5日間、ちゃんと飲もうね。
| 姫鉄の溜息 | COM(2) | TB(0) |
2012-10-19 (Fri)
姫鉄、充実してます。

いや、ホンネはね、、、
慣れない大仕事で半泣き状態。

以前お友達のブログで
「忙しいと言わずに"充実してる"と言う事にしてます」と
見たことがあって、「あぁ、それいいなぁ」って。


とはいえ、半泣き状態なのは変わらないわけで
そのしわ寄せは、大鉄・小鉄・鉄丸に直撃。


まぁ、大鉄は自分のことは何でも出来るので
放置しても何の問題もないのだけど、小鉄丸はそーゆーワケにはね。


すまんね。

1_20121019224337.jpg

そう。そうなのよ。

2_20121019224336.jpg

ええ。とっても。
年内はこの調子だからね。特に今月から来月あたまはピークよ。

3_20121019224336.jpg

鉄丸は本当に聞き分けがいいね。
っていうか、こだわりないっていうか。


一方、小鉄は頑固で大変。 超・頑固オヤジです。

散歩でも満足しなければ、テコでも動かないからね。



こんな時もあるってことは、分かって欲しいと思ったりするんだけど。

でも、今この瞬間だけを生きているワンコ達に
「今度ね」とか「明日ね」とかが通じないのは百も承知。


何度となくブログにも書いてきたけれど、
その日に出来る精一杯を、という気持ちでいることには変わらないつもり。



フレンチブルドッグひろば   


仕事が忙しくなると、ぽちっと熱があがります。
えっへん!


| 姫鉄の溜息 | COM(2) | TB(1) |
2012-08-14 (Tue)
やっちゃった。

お散歩の時に転ぶの、これで3回目デス。


1回目は小鉄がまだパピーの時。
足を滑らして態勢を崩した時、足元にいた小鉄を避けたら顔から地面に落下。

左顔面に広範囲で擦過傷を負ったので、会社休んだな~




2回目は去年の夏。
小鉄が急に走り出したのにつまずいて、転倒。
小鉄のリードは離してしまった。

転倒した私を残して、
小鉄は先を歩く大鉄&鉄丸のトコまで一人散歩を堪能してたな。
注:人のいない公園の中だったので、小鉄の一人散歩も無事でした。


2_20120814231505.jpg


そして3回目がこの前の日曜日。
友達とそのワンず(2匹)と公園の中を歩いていたら、
物音に驚いた友達ワンコが急に私の足元に飛び出してきたようで
そのワンちゃんを避けたら転倒。(だって、踏みそうだったのー)

小鉄、またしても、先を歩く大鉄&鉄丸のトコまで一人散歩堪能。
お尻フリフリしながら…。


1_20120814231506.jpg



身体、ボロボロよ。。

つか、どんだけ運動神経ないんだか、姫鉄。  il||li. _| ̄|○il||li




最近の傷治療て、マキロンとか消毒液を使わずに
水でよーーーーーく(バイ菌を)洗い流して、保湿して傷をガード。
この方が傷の治りがキレイです。
(ネットで「傷」「治療」で検索すると、何かとヒットします。)

「保湿して傷ガード」は流行の(?)キズパワーパッドがいいです(当社比)。
もしくは傷口をサランラップて覆っておくのでもOKです。


1回目の転倒は顔だったし、んまぁ一応女子なんで、皮膚科に行ったら、
いきなり消毒液を使われたので、「ンNooooo~~!」と叫んで
治療しないで帰りました。

んで、ソッコウ、美容皮膚科に行きました(最初からそうすればよかった)。



フレンチブルドッグひろば   

大鉄が顔面を怪我した時、得意げにキズパワーパッド貼ってあげたら、
怪我した場所、まぶた、だったので目が開けられず。

すっごい悪い思い出らしい。すんません、悪気はありません。
| 姫鉄の溜息 | COM(8) | TB(0) |
