12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-14 (Sun)
梅雨があけたと思ったら、途端に猛暑


ホント、勘弁して欲しい。
身体がついていかないんデスけど!!! 姫鉄が。


小鉄も6回目の夏になるわけですが、6回目にしてやっと気が付いた。



扇風機は涼しい。
1_20130714134953.jpg


お散歩から帰ってくると、毎回、鉄丸は扇風機の前に直行。

小鉄は扇風機が涼しいものとは認識していなかったので
玄関にボーっと立っているだけ。

でも、鉄丸を見て、今年やっと覚えました。



2_20130714134954.jpg

さ、小鉄から足洗うよ。
お風呂場に行ってちょうだい。

と、声をかけると、小鉄も自分からお風呂場に行きます。


夏、始まったばかりなのに、もう秋が恋しい。


フレンチブルドッグひろば  


みなさんも夏バテしないよう、お身体ご自愛くださいませ。

とか言ってる姫鉄が一番あやしい…



| 小鉄からの声 | COM(4) | TB(0) |
2011-07-24 (Sun)
先日の記事(→ 乳歯 )で書いた、オトナ気ない小鉄。

その様子を動画に収めました。


ゲージ内でローハイドを堪能する鉄丸に向かって、吠えまくる小鉄の様子をどうぞ。



いったん持ち去って、また鉄丸の前にやってくる・・・。

いったい、何の不満があるのでしょうか? 
自分のがすぐ側にあるのに?

動画を撮り終えたあと、また自分のを放って、鉄丸に吠えてましたとさ。

┐( -"-)┌



いやはや。


ぶろぐらんきんぐぅ!  フレンチブルドッグひろば


いつもマイペースでボーっとしている小鉄なのに、意外な一面ですな。














| 小鉄からの声 | COM(19) | TB(0) |
2011-07-06 (Wed)
小鉄、ゲージを使わなくなってどのくらいたったかな?

もうはっきりとは覚えていないけど、多分ちょうど1年くらいだと思う。


昨年の夏、皮膚トラブルを発症したときくらいだったかな?

それ以来お飾りになっていたゲージだけど、鉄丸が来てからは
鉄丸のハウスとなっております。(片付けなくてヨカッタ)



7月3日の日曜日のこと。

鉄家に大きな家具が搬入されることになっていたので、
家具屋さん到着のピンポンを合図に、小鉄と鉄丸にゲージインしてもらいました。

小鉄、ゲージは久しぶりだね。

1_20110706224947.jpg

鉄丸もとっても不思議そう。

鉄丸、あんたのハウスはもともと小鉄のだったんだよ。

2_20110706224947.jpg

ジャマとか言わない。 お兄ちゃんに向かって。
大きな家具搬入中だから、危ないでしょ。

小鉄は「閉じ込められる」ことが苦手みたい。
ペットホテルでトラウマになったのかな。


困ったな。。クレート訓練しておかなかったことを今更ながら後悔。


3_20110706224947.jpg

ものすっごい訴えてますな。

もうちょっと我慢してー!

4_20110706224947.jpg

お。家具が気になるのかな?

5_20110706224947.jpg


そんなにダメ?


6_20110706224947.jpg


仕方ない。飛び跳ねてキケンだから、出てらっしゃい。



出てから、ものごっつ、怒られました。姫鉄。

しつけ、失敗例です。スミマセン。お恥ずかしい・・・。 (;´д`)ゞ



ぶろぐらんきんぐぅ!  フレンチブルドッグひろば


鉄丸を迎えた日。ベッドを探していました。本当は。
先に鉄丸が来ちゃったんで、今度こそ。ベッド買い替えマシタ。

大鉄・姫鉄より、小鉄が日々堪能中。 (-ε-)
| 小鉄からの声 | COM(17) | TB(0) |
2011-04-09 (Sat)
突然ですが、ブログタイトルを変えました。

「晴れのち小鉄」あらため、

「晴れのち小鉄、ときに鉄丸」

アドレスに変更はありませんので、鉄家一同今後ともよろしくお願いします。


1_20110409234717.jpg


2_20110409234716.jpg


3_20110409234716.jpg


4_20110410000247.jpg




小鉄も大鉄の一言で迎えましたが、
鉄丸も、大鉄の一言で鉄家の一員になりました。

詳しい話は、また次回に。


人気ブログランキングへ  フレンチブルドッグひろば


鉄家は男所帯ですな。


| 小鉄からの声 | COM(28) | TB(0) |
2011-04-05 (Tue)
このたび、第2回 突発関東BUHI会 タンデラックス賞

受賞いたしました、小鉄です。どーもどーも。

ボクよりも姫鉄が舞い上がっています。


大鉄が仕事だったので、ボクと姫鉄での参加でしたが、
無事行くことができたのも、ディアママさんのおかげです。

ありがとうございました。

姫鉄が撮った写真も、家で見てみるとブログで紹介できる写真は
ほんの一握り。

大鉄に、一人で行くんだからテンションあげないように気をつけるんだよ。
と言われていたのに、やっぱり無理だったみたいでね。

ご紹介できそうな写真の一部デス…。
1_20110405222415.jpg
豆太郎君、大鉄がいなくてごめんね。


2_20110405222415.jpg
つるべ君、僕たち、がんばりすぎたね。姫鉄が落ち込んでる。


今回、姫鉄がとってもお世話になりました。
3_20110405222415.jpg
4_20110405222415.jpg
音夢ちゃん、ボクの親戚さんです。ボクはハートを打ち抜かれまシタ。


パピコちゃんもしっかり豆絞り姿でシタ。
5_20110405222415.jpg
大鉄が見たら大変だったな。またしても「弟鉄」熱が・・・・

そして、すーぱーどっぐれでぃ@メイちゃん
7_20110405222445.jpg
あ、姫鉄失敗

もとい、
8_20110405222445.jpg
かわええ~。



まだまだ沢山なんですよ? だって36BUHI。
9_20110405222444.jpg
こんな光景があちこちで。








6_20110405222414.jpg



10_20110405222444.jpg

11_20110405222443.jpg

姫鉄が。


ボンパパさん、メイちゃんパパさん、ゆずちゃんパパさん、みなさん、
本当にお世話になりました m(_ _)m


人気ブログランキングへ  フレンチブルドッグひろば


小鉄くん、ブログのイメージとちがう・・。 とのお言葉を頂きました。

スミマセン、本当にすみません。



| 小鉄からの声 | COM(30) | TB(0) |
