12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-12 (Sun)
念願だったカートを購入しました。鉄家。


姫鉄念願のMr.Macの ドギーバギー

清水の舞台から、飛び降りました。大鉄が。



しかし「エアバギー for dog」と違って、あまり、認知度が高くないようです。
鉄家地方では。

大鉄、寂しいらしい。 「高級車ですのに!」

と、ブツブツいっているのは知ってたけど、特に気にもしてなかった姫鉄。



ある晩、ニヤニヤしながら「明日、レターパックで荷物届くから」

姫鉄:「ふーん、分かった」という会話をしたような記憶は、ある。



そして届いたものを取り出し、玄関で何やらやってたかと思ったら・・・。

1_20120212230315.jpg

!!!!!!!!!!


ちょ、ちょっと!何してくれるのよ! Mr.Macのカートに!!


大鉄、かなりの得意げ。ご満悦な表情。

2_20120212230315.jpg

そうよね、小鉄。 鉄丸だって、心配だよね。困った顔してるし~

3_20120212230315.jpg

楽天で1200円で購入できるらしい。ベンツのエンブレム。

もう乗ってないのに。メルセデス。



とーーーっても嬉しそうな大鉄と、微妙な表情の姫鉄。

「これで高級車だと分かってもらえんじゃね?」

・・・ そーいう、問題なの!!??


4_20120212230315.jpg


Mr.Mac のロゴ、隠してるし。 (-_-)


フレンチブルドッグひろば   


Mr.Mac さん、本当にゴメンなさい。





| おとうちゃん大鉄の溜息 | COM(12) | TB(0) |
2011-04-25 (Mon)
鉄家の小鉄号。

小鉄が来てから、やっぱり車が欲しくなって見つけたんですが、
なんと。

定員2名なんです(2シーター)。

今までは小鉄が私の膝に乗って、特に問題なかったんですが
鉄丸が来たから、いずれそうはいかなくなる、かな?



ある日の晩。
パソコンに向かう鉄家の長男・次男。 あるじ大鉄と長男小鉄。


なにやら中古車のサイトを見ながらブツブツと。

1_20110425221529.jpg

小鉄、大胆な発言です!!!!

2_20110425221529.jpg

ち。バラしやがった。


3_20110425221528.jpg

しかもスルーされた。



まぁスグに、と言うわけではないけれど。
最初から大きめのにしときゃよかった。


そのとき張本人の鉄丸は、
4_20110425221527.jpg
夢の中。




今日は、姫鉄とっても久しぶりにエステに行ってきました。
ホテル日航の「spa 然

昔は頻繁に行ってたし、エステしに海外行ったりしてたけど
小鉄が来て以来、一切行ってなかったんで。実に3年ぶり。

きもち良過ぎで、超爆睡。 一切記憶なし。
もったいねー。


人気ブログランキングへ  フレンチブルドッグひろば

鉄丸、日々増量ちぅ。

| おとうちゃん大鉄の溜息 | COM(30) | TB(0) |
2010-09-23 (Thu)
久々に筆をとる大鉄でございます。

いよいよ、秋の到来ですね。
猛暑の勢いも、お彼岸前になんとか落ち着きました。
今日は「秋を告げる出来事」をお伝えいたします。
少し前の「出来事」になりますが・・・。


私、大鉄は海外サッカーをこよなく愛しております。
(出身はバレーボールとライフガードとサーフィン、野球、剣道、水泳ですが・・・。)

この夏にドイツブンデスリーガに移籍した香川選手がドイツでは大絶賛。
地元新聞でこのような見出しが。

「香川 流れる筆のようなプレー」

好評価、人気爆発中のようです。

おやおや? 我が鉄家にもおりました。(前置きが長い!)
そのようなプレーをする男が!

背番号2番 小鉄選手

SANY0466_convert_20100924001924_20100924005007.jpg
(小鉄の頭の中の鉄家順位表 1番大鉄 2番小鉄 3番姫鉄)

 9月の初旬に暑い日と涼しい日が繰り返されました。
涼しい日の次の暑い日の朝の出来事です。

小鉄のお散歩はお仕事がたくさんです。
・おしっこ
・うんぴー
・おしっこメールの返信

いつもどおりのお散歩開始15分。
「うんぴー」をしようとする小鉄はいつもお尻の穴が膨らんできます。
直前におしっこを一回。
これはいつもどおり。
次は腰をかがめて踏ん張り始めます。
???
今回は足の位置が気に入らないようです。
踏ん張りながら、蟹さんのように歩いてベストポジションへ。

・・・おいおい、「うんぴーさん」が出てしまっているではないか!
うなだれる大鉄。

歩きながら出した「うんぴー」を、致し方なく拾おうとする大鉄。
え?

え!

えーーーー?!

そこにあった「うんぴー」はいつものではなく、想像を絶する創造物でした。

お写真でご覧いただけないのが残念。
その「創造物」とは、うんぴーで書かれた秋の訪れ・・・。

小鉄の自慢げな顔写真と共にご覧頂こう。


つ・く・し


「つ」「く」「し」

しかも達筆!

偶然の産物とは思えない

「旬の走り」

そしてフレンチなのに新潟生まれが成した、

「大地への敬意」

小鉄
港区育ち
もうすぐ3歳

湧き出た「書道の才能」を知り

「日本文化の継承」を誓う初秋。

元気に生きていきます!


追伸
「流れる筆のようなプレー」にかけて、我が駄犬を表現しましたが、
引き合いに出された香川選手。大変失礼いたしました。m(_ _)m

近未来のスリーTOPは
香川、森本、本田のお三方で完成形と思っております。
また、左サイドバックの長友選手を見ていると、
小鉄にもサイドバックができると思ってしまうのは大鉄だけでしょうか?


人気ブログランキングへ


大鉄よ、つくしは春じゃね? by 姫鉄
キャンディーズ知らない、とは言わせないわよ。( ̄‥ ̄)=3
| おとうちゃん大鉄の溜息 | COM(16) | TB(0) |
2009-03-22 (Sun)
 今日は大鉄です。
今日で、小鉄が来て1年になりました。

 はじめは、仔犬ながら「ぶひぶひ」言う、
それでも可愛らしい仔犬でした。

一年という時間は、成長過程にある小鉄を
変えるのには十分な時間でした。

この一年で、何が変わったか?
ぜひ、分析をしてみよーと思います。

ひとーーーつ

 顔が大きくなりました
仔犬は、例外なく顔が大きいものですが、
一歳半を迎えても、四頭身は変わらず・・・。
実際、お座りして写真を撮ると、こんな感じ。
白枠外が顔以外。。。
白枠の外がBODYです。
顔がでかくて足が見えませーん。

ふたーっつ!

少しフレブルらしく肉感派になってきました。
上半身は必要以上に育ったのですが、下半身は細ーいんです。
よくいえば逆三角形のマッスルBODY
悪く言えば、「オードリー春日の胸」・・・。
この胸板!
この胸板です。似ているのは・・・?
この胸・・・。
この人に似ているとは・・・。
飼い主的には微妙ーです。

みっーつ!

 顔芸を覚えました。
おやつが欲しい時はスィートな顔を。
最近は、フクロウムーブも覚えました。
こんな感じです。
時計回りも!
右回りも、左回りも!

もともと、フレブルは明るく、ひょうきんとは聞いていましたが、
これほどひょうきんとは・・・。


そりゃ、近隣で「小鉄」の名前が勝手に一人歩きするわけだ・・・。
飼い主として、言わしてもらおう!
「わんぱくでもいい、普通に育って欲しい。」
| おとうちゃん大鉄の溜息 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-10 (Tue)
今日は大鉄です。
「だいてつ」と読まないで、「おおてつ」と読んでください。
どーでもいいか。 

 最近、一緒に寝てあげるようにしています。
お留守番が、ちょっと長いので、一緒にいるときは極力一緒に。
普段はゲージで寝かすのですが、
お留守番頑張った時だけ一緒に。

 ベットで寝ると、生意気に枕を使って
2人と1匹で川の字で寝ます。
必ず、大鉄(おとーちゃん)と姫鉄(おかーちゃん)の間が指定席。


 もともと、意味なく「ぶひぶひ」言ううくせに、イビキは人以上。
音が凄いのは、想像つくのでよしとしよう・・・。
ここから、テンションあがっちゃいます!
あぁぁぁあああ!

ひとーつっ!
枕をイビキで振動させるな!
つぎっ!

ふたーっつ!
イビキをかくときは、なぜオレの方を必ず向くっ!
つぎっ!

みーっつ!
イビキが終わって静かになったら、
なぜオレの顔にオシリをつけるっ!

このオシリ?
でええぇーん。

最後っ!
その後のオナラは必ず音を出せっ!
その音を聞いたら、背を向けるからっ!


姫鉄は全然へーきで寝てます。
そりゃ、被害にあわないから・・・。
「小鉄のためにベッド大きくする?(るんるん)」・・・、オレが苦しい思いをしているのに、まだ小鉄に自由を与えるのか・・・。
ずびぃびぃー
ずぴーずぴぴぴー。

小鉄、仕返しと思って渡した「仕事帰りの靴下」・・・。
喜んで匂いを嗅いでいる時は、負けを認めたよ・・・。
小鉄、おまえは凄すぎるよ・・・。
| おとうちゃん大鉄の溜息 | COM(0) | TB(0) |
