123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-12 (Sun)
姫鉄の腰痛に伴い、しばらくお願いしていたシャンプー。


久しぶりに、姫鉄がんばってみました。 おうちシャンプー。

1_20120812122600.jpg
まぁ、そう言わずに。

2_20120812122600.jpg
ドッグコンシェルジュでの
キレイなお姉さんシャンプーの方がいいのは百も承知よ ( ̄‥ ̄)=3プンプン

しかし、姫鉄、小鉄シャンプーで息絶えてしまい、
鉄丸シャンプーは大鉄にお願いしました (;´д`)



シャンプー後は、最近姫鉄が購入した↓でドライ!



ナノケアドライヤー。


これね~。
自分で使ってびっくりしたけど、本当に優れものです。

髪の毛サラサラ 本当にサラサラ

小鉄丸の毛もフワフワに仕上がります!


買ってよかった~

フレンチブルドッグひろば   


買ったというか、もらった商品券で買った。が正しいけれども。

| 日々の小鉄 | COM(2) | TB(0) |
2012-08-06 (Mon)
土曜日のことですが、

ご近所のサクラちゃんの妹さんが遊びに来るということで
鉄家もちょっとオジャマしました。

時間より早く着いてしまったのですが
(というより、暑くて早く行ったんですが)

1_20120806222628.jpg

いや、小鉄。
あんたの息がぜぇぜぇ上がってしまっているのはみんな知ってるから。
ムリせんでよろし。

坊さんみたいな顔したってムリよ。

2_20120806222627.jpg

そうね、鉄丸は本当に暑さに強いね。

でも、去年よりはずっと息が上がるようになってるわよ。
鼻の穴がね、去年より小さくなってるんです。

成長って、不思議です。





さてさて、サクラちゃんの妹さんグレッグがやってきました!

3_20120806222626.jpg

女子なんで、小鉄はグイグイご挨拶に寄っていきます。

4_20120806222625.jpg

「いー」されてますね。はい。
でも一向に気にしてません、小鉄。すみません。

グレッグはフレブルとパグが苦手らしくって
この距離も奇跡なんだそうですよ。

小鉄がしつこくって、ごめんなさいね


5_20120806222625.jpg

この時点で8時ちょい前。
小鉄が限界なのでお先に帰宅することにしました。


小鉄、本当に暑さに弱いな・・・。
これからシニアに向かって、大丈夫だろうか・・・。


フレンチブルドッグひろば   


夏は散歩の時間が早くて、大鉄・姫鉄は睡眠不足。
姫鉄は、土日のどちらかが潰れます。 一日中寝てるから。

| 日々の小鉄 | COM(4) | TB(0) |
2011-11-15 (Tue)


今日は小鉄の誕生日。

お誕生日おめでとう。小鉄。



(詳細はまた後日で ごめんなさい! )
| 日々の小鉄 | COM(22) | TB(0) |
2011-04-10 (Sun)
この1週間であっというまに満開になったサクラ。

1_20110410135203.jpg

今年も恒例のこの写真

2_20110410135203.jpg

鉄丸はまだ外に出れないので、小鉄だけ。
来年は鉄丸と一緒に撮ろうね。


7_20110410135214.jpg

日向はちょっと小鉄には暑いかな?

3_20110410135203.jpg

そうだね。小鉄が鉄家にきて、4回目のサクラだよ。



大鉄がず~~~っと前から弟鉄を迎えたがっていたのは知っていたけど、
姫鉄が首を縦に振らなかった。

理由はいくつかあるけれど、どうしても決心がつかなったんです。


でもね、最近、小鉄は散歩の折り返し地点までに友達と会えないと、
帰りは歩くペースがぐっと落ち、トボトボ歩くようになってきて

それはBUHI会に参加してから、顕著になっていたんですね。



それならば、家にいてもいいじゃないか、友達が。 (俳句ふう・かなり字余り)



もうわかった。 姫鉄が、うんと、言ってみようじゃないか。

って、そんな会話が鉄家であったわけではないんだけど。(あは)


将来、弟が来ても快適なように部屋のレイアウトとか模様替えとか考えて、
じゃ、土曜にインテリアショップ(ニトリだけどね)へまずは行ってみようと。


そして、鉄丸と出会ってしまった。 

購入予定だったインテリアグッズよりも先に。


でもでも突然だし、最後の最後まで姫鉄の心は、揺らぎに揺らいでいたけれど

またしても大鉄の一言が。


「今日は、雨だよ」


!!!!!!!!!!!!!   ハイ、決まりです。


姫鉄は、大鉄と出会うよりずっと前から、事の始まりは全て雨。
小鉄と出会った日もそう。小鉄号を買った日も雨。
大鉄と最初のデートの日なんて、台風でしたから。


てなことで、決まりました。



パピーって、首は細いし、頭丸くて顔長く、まるで歌丸師匠。
5_20110410135203.jpg
ちちょう、じゃなくて、師匠ね。 落語家のおじいちゃんだよ。



6_20110410135202.jpg

いや、歌丸師匠のほうこそが、失礼だ!て思ってるって。


ショップでヒゲカットされていたのね。 鉄家ではしないわよ。



おまけ画像。ご飯を食べる鉄丸
4_20110410135203.jpg


人気ブログランキングへ  フレンチブルドッグひろば


あ!新入りがもう一人!
11_20110410143631.jpg  
みず鉄 (あ、安易すぎ?!)

こちらも、ずっと前から大鉄が欲しがってたもの。

鉄家は、大鉄おーがないずど。
| 日々の小鉄 | COM(30) | TB(0) |
2011-03-31 (Thu)
今日はちょっと事情があって夕方家にいたので

日曜日の予習にと、小鉄をランに連れて行ったんですね。



そしたら・・・・・


1_20110331203956.jpg

大鉄が月曜日に休みだったから、やっぱりランに行ったみたいで。

そのときは遊び下手の小鉄が、他のワンちゃんと遊べない(遊ばない)
ということで大鉄はランを後にしたらしい。


今日はワンちゃんいないので、ご不満らしい。
2_20110331203956.jpg
だって、アンタ、ワンちゃんいたって遊ばないんでしょ?

なんで怒ってんのよ?


いないのは、かなりご不満なよう。
3_20110331203956.jpg
(この写真。ボン隊長の3月28~30日のブログにも同じような光景が)

そんなに言わんくてもいいやんか。


そこでいつもの ↓ 穴ほり始め、
4_20110331203956.jpg
ちょっと、そんなに顔付けたら、また!


あ~も~。ほら~~。汚いな~!砂だらけじゃん。
5_20110331203956.jpg

6_20110331203955.jpg

ソウデスカ。すまんね。誰もいなくて。

ランで誰かと遊ぶことはなくとも、友達がいないのはダメらしい。

この後、公園をあとにするも、
ものすごいご不満だったとのことで、公園内を歩くことを断固拒否。
園内で作業中のオジサン達からごっつ笑われた。

公園出たらまたスタスタ歩き始め、結局そこから1時間歩かされたし。
どーゆーこと?




公園のサクラ。
7_20110331204005.jpg
もう少しだね。


人気ブログランキングへ  フレンチブルドッグひろば


こんな小鉄ですが、日曜日にお会いできる皆さん、
どーぞヨロシクお願いします。



| 日々の小鉄 | COM(27) | TB(0) |
