12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-06-30 (Sun)
nonco先生 のアロマキャンドル教室に参加してきました!

1_20130630203952.jpg

noncoさんのワンコ用のパン「とのぱん」をご存知の方も多いのでは?
姫鉄も注文したことがあります♪

キャンドルも販売されてて、ずっと気になってました。

そのnoncoさんがキャンドル教室はキャンセル待ちが出るほどの大人気。

参加できてヨカッタ~


ワックスを溶かして・・・・
2_20130630203954.jpg



好きな色でグラデーションしていきました
3_20130630203955.jpg

なかなか思うような色が出なくて、
一体どんな出来上がりになるかドキドキもんでしたが。

4_20130630203957.jpg

こんな感じに仕上がりました

途中、必死になりすぎて肝心なアロマオイルを入れ忘れそうになったり。


姫鉄はレモングラス+ラベンダーをチョイスしたよ。



最後にみんなで記念撮影。
5_20130630203958.jpg

みんなそれぞれで、どれもとってもステキでした



帰り際に、nonco先生から
「もったいないって言わないで、灯してね」って言われたので・・・

6_20130630204008.jpg

ほんのりレモングラスとラベンダーの香りが漂って
とってもいい雰囲気。


楽しかったー。


nonco先生、ありがとう☆


フレンチブルドッグひろば   


本当は出不精な姫鉄ですが、最近はよくお出かけしています。
どれも小鉄丸が繋いでくれたもの。


沢山の出会いに、感謝
| 姫鉄日記 | COM(6) | TB(0) |
2013-03-19 (Tue)
みなさん、お久しぶりです。

すっかりご無沙汰しておりました。


約1年、ずーっと走りっぱなしで、
最後の勝負の3月某日前、約1週間はこれでもか!って位働きました。

やっと、本当にやっと開放された感満載です。


幸いなことに大鉄が転職のために有休消化していたので
小鉄丸の面倒は一手に引き受けてくれてました。

なんてラッキーなんでしょう。



私がどんな時間に帰宅しても、従順に待っててくれる小鉄丸。

1_20130319215020.jpg

小鉄、オシリ大きいぞ(人のことは言えない姫鉄ですけど?)




2_20130319215021.jpg

いやいや、頑張ろうよ、丸ちゃん。



3_20130319215022.jpg

まーじー!




いいんです。

ドアを開けると、一目散に迎えに来てくれるから
それまでダラダラでも、いいのいいの。





おまけ:小鉄丸の昼寝
4_20130319215023.jpg

うふふ。かわいい。



フレンチブルドッグひろば   

やっと、開放されたので
海外旅行に行かない大鉄・姫鉄、これまで沢山我慢してきた小鉄丸に、
ご褒美をあげることにしました。 姫鉄。







| 姫鉄日記 | COM(4) | TB(0) |
2012-12-15 (Sat)
姫鉄、ボーサツされてますが。

小鉄丸、もとい、チンピラーズはこぞって元気です。




小鉄
1_20121215000536.jpg


鉄丸
2_20121215000536.jpg


最近はマヂ喧嘩もすっかりなくなり、
姫鉄が負傷することもなくなりました(笑)



あと少しで第一段階のヤマが終了する姫鉄。
そこからが始まりで、また、春から夏にかけて大きなヤマがあるけれど


あと半年の辛抱だわ。




みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしください。

フレンチブルドッグひろば   


鉄家? 

大鉄、超繁忙期につき、鉄家にクリスマスはないんですよ~

| 姫鉄日記 | COM(4) | TB(0) |
2012-11-10 (Sat)
すっかりご無沙汰しております。姫鉄です。



毎日色々ですが、元気です。小鉄丸。
4_20121110221505.jpg


また小鉄丸の喧嘩に巻き込まれ、腕に小鉄の歯型がついたり、

小鉄丸のお留守番業務が激務すぎて、
あまりにも不憫でシッターさんに来てもらったりしてますが。



もうすぐ小鉄の誕生日。5歳です。
2_20121110221505.jpg
フレブルの一般的な寿命を考慮すると、人間でいう加齢臭真っ只中?


それに引き換え、いつまでたってもお子ちゃま鉄丸。
3_20121110221505.jpg
やんちゃなくせに、甘えん坊。
いつのまにそんな風に育っちゃったのかしらねぇ。


どっちも、鉄家の宝物。
君たちが元気でいてくれさえすれば、な~んにもいらない。

って、今日美容院で話したら「俺も言われてぇ~!!」って。笑



ホント。私も言われたい。笑

ブログ更新サボっている間に、姫鉄も一つ歳をとり。
1_20121110221505.jpg
このヴィンテージがずーっと欲しかったの。ありがと、大鉄!

カロン・セギュール 2007

セギュールさんて人が所有していたブドウ畑で作られたワイン。
セギュールさん、すごく有名なワイン処も持ってたんだけど、

「われラフィットやラトゥールを作りしが、わが心カロンにあり」

という有名な言葉から、エチケット(ラベル)にはハートが。

残念ながら2007年は天候に恵まれなかったので、
カロンにはあるまじき早飲みワインらしいのですが、2015年には良さそう。

ワイン、全く飲めなかったというか知らなかったけど
自称「ノムリエ」の大鉄から沢山教えてもらったな。

いつしか自宅にセラーまで置くようになったけど、
最初にセラーに入ったのは、ワインでなくて小鉄でしたけどもね。


2015年
鉄家の歴史が始まった小鉄の「誕生日」か「うちの子記念日」あたりに
抜栓してみようかな。


フレンチブルドッグひろば  


次にブログ更新できるのは、いつかな~汗
| 姫鉄日記 | COM(2) | TB(0) |
2012-09-26 (Wed)
今日は大阪出張でした(日帰り)。


なので、いつものようにペットシッター・シンバさんに
夕方のお散歩をお願いしたんだけど、

思いのほか早く仕事からは開放されたので、予定より2時間早く帰宅。
夜にちょっと時間が取れて嬉しい姫鉄。




さて。
ブログに書くかなー、どうしようかなー。と思ってたのが
姫鉄の体調不良だった件。



ことの始まりは3連休前の14日金曜夜中のこと。


小鉄丸にマヂ喧嘩が勃発しました。

1_20120926221530.jpg
(写真は今回の記事とは関係ありません。日常のかわいいプロレスごっこ的なものです。)

しかし、今回のは、写真のようではなかった。


たぶん、今までで、最強のマヂ喧嘩。

2_20120926221530.jpg

姫鉄も親でありながら、ちょっとコワかったくらい。

しかし!ここで怯んではイケナイ!と思ったので、果敢に止めに入りました!

・・・・ それがマズかった (;´д`)


姫鉄が大きく負傷・・・・  il||li. _| ̄|○il||li

傷口を見て、んーー…。これどうしよっかなー。と思ったので
とりあえず#7119(救急相談センター。救急車呼ぶ前に相談するとこね)

「すぐ病院に行ってください」


えー、どうしようっかな~。と思ったけど、とりあえず紹介された病院へTEL。

「すぐ来てください」



ということで、金曜夜中に夜間救急外来へ。 ┐( ̄ヘ ̄)┌
3連休前の楽しいはずの金曜夜ですのに。


3_20120926221530.jpg


犬の噛み怪我の場合、まずはよーーーく洗い流すことだそうです。
そしてオキシドールでも洗い流す。
犬の口の中は、たとえ飼い犬でもバイ菌たくさん。


なので、病院でもしこたまグリグリ消毒されて、滅菌パッドです。

姫鉄絶賛だった最近流行のキズパワーパッドはご法度だそうです。
菌が残っている可能性があるので。

そして菌が残っているかもしれないから、深い傷でも縫わないんだそうです。


抗生物質と鎮痛剤(胃薬つき)、破傷風トキソイドの注射打って帰宅。
内出血もあったので、冷やすように言われました。


・・・・ 3連休前の楽しいはずの金曜ですのに(2回ゆった)。


お陰で3連休は寝て過ごしました。痛かったから。
怪我は寝て治す、というゴルゴ13のくだりを実感しました。



4_20120926221530.jpg


その後、しこたま飲んだ鎮痛剤で今度は胃をやられてしまい、
1日に何回か胃痛で悶絶。

3連休明けの平日4日のうち、午前休、1日休、早退、というありさま。
まともに働けず、胃痛でご飯も喉を通らず怪我は痛い。という情けない日々。


とうとう点滴にて栄養補給。笑っちゃうね~ アハアハ



もう元気ですよ。すっかりではないけど。

まぁ、そもそも胃は問題があったようなので、
通院も続くからこの際しっかりと診てもらうこととします。



5_20120926221529.jpg

傷跡が残りそうな気配なので、
傷跡がキレイ治る薬を使おうと思ってたんだけど、やめました。


小鉄が姫鉄の身体に残す印としてとっておきます。
(間違いなく、大鉄にはヘンタイ呼ばわりされると思う)

あ、犯人が小鉄だって言っちゃった(笑

6_20120926221529.jpg

男子同士の多頭飼いの方々に聞いてみたい。
マヂ喧嘩、どうやって過ごしてるんだろう。

マヂ喧嘩、しないのかな?



フレンチブルドッグひろば  


同じ屋根の下で概ね問題なく暮らしていけて、
元気でいてくれればそれでヨシとしよう。 そうしよう。
| 姫鉄日記 | COM(6) | TB(0) |
