12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-08-28 (Wed)
いやー… すっかりご無沙汰でした。

1ヶ月以上更新されないと、スポンサーサイトがアップされますが。
されちゃいました。


小鉄丸は元気です。あ、大鉄も。
姫鉄は夏風邪と夏バテで死にかけてましたけども。


そんな8月某日。
1_20130827231752f8f.jpg

夏休みの鉄家イベントです。

2_201308272317531e6.jpg

まぁ、そう言わずに。
暑い時はプールで水遊びに限るでしょ♪

丸ちゃんがやや困った顔になっているような気がするけど
気のせいだな。うん。

ほれほれ、準備しなされ。
3_20130827231755207.jpg

丸ちゃん、そんな顔してもダメですよ。
可愛いけども。


さぁ、行ってらっしゃい!
4_20130827231756b66.jpg

それぞれ対照的な顔してますけども。


さて、今年は動画の撮影にことごとく失敗。
全て保存されていませんでした(無念)。

来年の課題とさせていただきます。 m(_ _)m


5_20130827231758aa8.jpg

泳いでいる姿はそれなりにサマになっているようですが、
泳がされている感、満載な小鉄丸でした。

今年は2年ぶりにライムトライアルに参加!
去年はトライアル開始前に予約しちゃって、
大鉄から「リサーチが甘い!」と叱責いただいたけど。

丸ちゃんのタイムがぐっと縮まってて、さすがの身体能力に関心しきり。


結果が楽しみな姫鉄です。



今年も温泉に入り、
6_20130827231814850.jpg

一度試してみたかったマイクロバブルにも挑戦
7_20130827231815aa7.jpg
丸ちゃんがとっても気持ち良さそうにしてたな。

ついでにシャンプーもお願いしますた。
10_20130828003001239.jpg
さすがプロ。 家では、顔、こんなに洗えないわ~

ブローもしてもらって、すっきり。
8_20130827231816548.jpg

え?付き合ってもらってるの、姫鉄かしら?


今年も楽しかったね!
9_20130827231818500.jpg

えー! まぢでー?!


フレンチブルドッグひろば   


また来年も行くからねー!


| 鉄家イベント | COM(2) | TB(0) |
2013-03-26 (Tue)
伊豆旅行3日目、最終日です。

1_20130325213538.jpg

実は、別に狙ってたわけではないのですが、
伊豆旅行2日目:3月22日は小鉄の「うちの子記念日」でした。

2_20130325213539.jpg

小鉄のうちの子記念日は、鉄家始まりの日でもあるので
姫鉄にとってはとっても意味のある日です。

車中では、初めて小鉄と会った日のこと、
会いに行くこととなったいきさつなどで話が盛り上がりました。
(いや、そんなでもないか)

小鉄、初めて会った日のこと、姫鉄はよーく覚えているよ。
3_20130325213540.jpg
ちょっと頑固だけど、優しいコに育ったね。
これまでも色々あったけど、これからも大鉄と姫鉄をヨロシク頼むよ。

さて、小鉄。今日は東京に帰るよ。
4_20130325213540.jpg
って、言ってるかどうか。本当のところは?ですけど。


最終日も朝起きてからまずはランでお散歩して、
大鉄と姫鉄は軽くお風呂に入って朝ごはんです。
5_20130325213541.jpg

昨日と同様、小鉄丸の朝ごはんは部屋で済ませてきました。

お部屋は昨晩と同じ大室山ビュー。
朝の方が断然ステキです。


丸ちゃん、期待満々だけど
6_20130325213552.jpg
いや、違うな。


小鉄はいつものごとく、
7_20130325213553.jpg
おっとりさんです。


3日目の朝ごはんはこんな感じ。
8_20130325213554.jpg
向かい側でも必死に写真撮っている人(大鉄)がいますが、
それは気にしない、ということで。


大満足なお食事。心まで温かくなります。



部屋に帰ってから、またまたまたお風呂に入って、身支度です。
9_20130325213554.jpg
内風呂は昼が最高。


10_20130325213555.jpg
露天風呂はいつでもサイコー。


ゆっくりした後、チェックアウトしました。

スタッフの方々からも小鉄丸はとても可愛がってもらい、
お食事処を通るたびに、鉄丸はスタッフルームを覗き込んでました。


玉響の風のみなさま、お世話になりました。
また、ぜひ、来ます。


帰りはそのまま東京へ直行の予定だったのですが
スタッフの方が「桜のトンネルが満開ですよ」って教えてくれたので
ちょっと寄ってみました。
13_20130325213611.jpg

うわー! すごーい!!

14_20130325213612.jpg
予約したときには、桜が満開になるなんて思ってもなかった。

仕事、頑張ってみるもんだね。
ステキなご褒美、ありがとう。(誰に言ってるんだ?)




小鉄、今回の伊豆旅行はどうだった?
16_20130325213621.jpg
本当だね。 大鉄・姫鉄、貯金するよ!笑

丸ちゃんはどうだった?
15_20130325213614.jpg
うん、またみんなで来ようね。



鉄家の伊豆旅行記。
お付き合いいただきありがとうございました。

フレンチブルドッグひろば  



(おまけ)
お風呂に入っていると、、、あつーい視線が。
12_20130325213610.jpg
お風呂嫌いな小鉄丸。

ワンコ専用の露天風呂が母屋にあるのに、足湯でさえ拒否する小鉄丸でした。

あ、ワンコの露天風呂があるお部屋もありますよ。



| 鉄家イベント | COM(4) | TB(0) |
2013-03-25 (Mon)
伊豆旅行2日目

今回は長くなるので、適当に読み飛ばしてくださいね。


1_20130324153045.jpg
2日目も天気に恵まれました。

朝起きてドッグランで小鉄丸のご用を済ませ、
大鉄・姫鉄は軽く温泉に。

おなかが空いてきたところで朝ごはんです。
場所は昨晩と同じ母屋のお食事処。相模湾ビューのお部屋です。
2_20130324153047.jpg

小鉄丸の朝ごはんは、あらかじめ部屋で済ませてきました。
(朝はいつものドライフード)


大鉄・姫鉄はチェックイン時に和食をチョイスしておきました。
4_20130324153050.jpg
夜がフレンチなんでね。
ご飯のお供になる、海苔や塩辛、ワサビなど、姫鉄の大好物!!

和食でも、フレッシュジュースとコーヒーは付いてます。



2日目は下田まで足を伸ばして、
美味しいお魚でも食べようと思っていたんだけど、
お腹いっぱいで食指が伸びなかったんですよ。結局。

それで向かった先は、シャボテン公園。伊豆といえば、ね。
小鉄は2回目だね~。

入り口で沢山のリスザルさん達が迎えてくれて
6_20130324153105.jpg
この時点で鉄丸大興奮。 リスザルかわいいー!

小鉄は知らん顔だけどね。やっぱり。

柵の向こうに動物さんが居るという事を学んだ鉄丸。
その後も柵という柵を覗き込む。
7_20130324153106.jpg

しまいには飛び乗ってしまい・・・
9_20130324153108.jpg
大鉄にこっぴどくヤラれる。叱られて当然ですよ、鉄丸。

富士山もキレイに見えるくらい快晴
8_20130324153107.jpg

ってことで、小鉄丸にはちょっと暑いようで。
10_20130324153110.jpg
アイスは買いませんけどね。


涼を求めて移動した先は城ヶ崎
11_20130324153121.jpg
場所によっては、ものすごい強風で吹き飛ばされそうな勢い(大げさ)
でも潮風が気持ちよくて、いい感じ。小鉄丸にもちょうど良さそう。

城ヶ崎っつたら、あれよね。つり橋。
12_20130324153122.jpg

側まで行ってみると、、、
13_20130324153124.jpg
やっぱりたかーい!

姫鉄は高所恐怖症なんで
14_20130324153124.jpg
待ってーー!!


15_20130324153125.jpg

大鉄も、小鉄も、鉄丸も、全然ヘーキみたいでした。ちっ。

この時点で次に行く場所も思い当たらなかったんで、
また宿でまったりする事にしました。

なんつっても今回のテーマは「のんびり」なんでね。
姫鉄は温泉に入ってテレビ見ながらゴロゴロ。大鉄は爆睡。



そして、晩ご飯の時間です。
2日目はお食事処の個室が変わります。
16_20130324153140.jpg

小鉄丸のご飯も変えてみました。
17_20130324153141.jpg
前回は足りなかったみたいなので、セットにしてみたよん。

大鉄・姫鉄のはこんなカンジ。
18_20130324153141.jpg
どっちもすごーく美味しかったけど、個人的には2日目の方が好みだったな!
うん。




食後、小鉄丸もお気に入りのお部屋に帰って
19_20130324153142.jpg
リラックスウェアに着替えて、のーんびり。

※ソファやベッドで粗相するとクリーニング代が実費となりますが、
小鉄丸は自分たちが「寝る」とした所にはおぴっこしないのでソファにもあげてます。


ゆっくりお休み。
20_20130324153143.jpg


姫鉄はまたお風呂へ
21_20130324153153.jpg

こうして2日目の夜も終わり。
3日目は帰るのみ、です。

だって、予想に反して桜が満開になったので
どんだけ混むか分からないもの。



フレンチブルドッグひろば  


もうすこーしだけ続きます。


| 鉄家イベント | TB(0) |
2013-03-23 (Sat)
大鉄と姫鉄の仕事に区切りがついたので、
旅行に行ってきました。

今回は2泊3日の伊豆旅行。

小鉄は4回目、丸ちゃんは2回目の旅行(全部、伊豆だったな)


伊豆はワンコフレンドリーなので、行きやすいんですよね。


そして、今回のお宿もワンコ同伴のお宿です。
同伴OKのお宿ではなく、ワンコのお宿です。(しつこい)


1_20130323181417.jpg

毎回恒例、海老名SAで休憩。
ワンコパークがあるので、ありがたいトコです。

2_20130323181420.jpg

ええ。私はかなり強力な雨女。
でも、今回ばかりは神様もご褒美くれたんだと思う。

3_20130323181421.jpg

小鉄、丸ちゃんもいるから、前にはもう乗れないよ。
(前に乗れるときは一人で病院行く時よ)


さて、こちらも恒例の伊豆マリンタウン(道の駅)での2回目の休憩。
4_20130323181422.jpg
小鉄、大鉄はあんたの水を買いに行ってるんだよ。


ここもワンコ沢山います。
足湯も入れます(人間だけね)。


海もキレイです。
5_20130323181448.jpg


2回目の休憩のあとはお宿まで直行。
初日は移動のみとしました。
6_20130323181449.jpg

今回のお宿はカーロ・リゾートの「玉響の風

一度泊まってみたくて、なかなか行けなかったので(お高いからね)、
今回はぐっと大奮発。

姫鉄の人生で初の「離れ」のお宿です。感涙

7_20130323181450.jpg

お部屋も申し分ありません(あるわけが無い)。
露天風呂と内風呂、どちらからも相模湾が見渡せます。

今回の旅のテーマ「のんびり」するにピッタリのお宿です。

ドッグランも併設されています。
8_20130323181537.jpg

それぞれにランを堪能してくれたようです。

ここは、夜に小動物(ウリ坊)と遭遇するかも、だそうですよ。
鉄家は会えませんでしたが。会いたかったなぁ、ウリ坊。


ランでひと遊びした後は、お部屋でゆっくり、まったり。
お風呂に入りながら、ビール飲んじゃったりして夕食までの時間を潰しました。

食事はお部屋出しの離れもあるんだけど、
鉄家が宿泊したのは階段をちょっと上る所にある離れだったので
母屋のお食事処でいただきます。

母屋のお食事処といっても、全部、個室ですよ。
10_20130324125545.jpg
初日は相模湾ビューの個室でした。

チェックインの時に
「小鉄さんと鉄丸さんのお食事はどうされますか」って聞かれます。

小鉄さん と 鉄丸さん
・・・すごいなぁ。 ワンコもちゃんとゲストなんだなぁ。

事前に調べてワンコ用のコースやセットのご飯があるのは知っていたので
まずは単品でオーダーしてみました。
9_20130323181451.jpg
Mサイズでお願いしましたが、小鉄丸ともソッコウで完食。
持参したドライフードも、一緒に混ぜたほうがよかったかも?


さて、人間のお食事ですが、玉響の風では「フレンチ会席」です。
1日目Dinner
もちろん一人分のオサシンですよ。
あ、メインの肉料理の写真は、大鉄と姫鉄で別のものをオーダーしてます。

これらの後に、カニ雑炊とデザートが・・・。


若い頃なら、これくらいペロっとイケたのに、
もはやカニ雑炊の頃には、白旗挙げそうなカンジでした。笑

いえ、食べましたけどね。
大変おいしゅうございました。


部屋に帰ってから、またお風呂三昧。
早々に就寝しました。

ベッドがこれまた寝心地いいんだな。

フレンチブルドッグひろば  

長くなってごめんなさいね。
でも、もうちょっと続きます。



| 鉄家イベント | COM(4) | TB(0) |
2013-02-24 (Sun)
あわただしいなかではあるけれど、

天気がよかった日曜日、大鉄の「どっか出かけたいな」の一言で
姫鉄、ちょっと息抜きしてきました。

出かけた先は、「浜茶屋 網元」さん。

ワンコOKのお食事処です。

道も空いてて、あっという間に到着。

さぁ、焼くわよ。
1_20130224192644.jpg

なにかな?
2_20130224192645.jpg

それはどうかな?
3_20130224192646.jpg
小鉄、正解!

小鉄も鉄丸も、概ねいい子にしてくれていました。
周りもたくさんのワンコさんがいたのに、よく頑張ったぞ!


イワシのお刺身絶品!
4_20130224192647.jpg
つみれ汁もサイコー!


丸ちゃんにとっては初めての海。
ちょっと風が強かったけど、お散歩してみました。
5_20130224192648.jpg

また季節のいい頃に来れたらいいね。


フレンチブルドッグひろば   

また明日から頑張ろう。


ご訪問、ありがとうございます♪
※返信できるか怪しいので、コメント欄閉じてます。ゴメンナサイ!
| 鉄家イベント | TB(0) |
