123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-10-19 (Sat)
また、お久しぶりの更新です。すみません。


姫鉄は一人で小鉄丸2ブヒ連れて遊びに行ったことがないんです。

小鉄丸はガシャガシャせわしないし、
外は何かと気を使わなくてはいけないところばかり。

加えて一人で運転するなんて、疲労困憊も甚だしいので。



でも!
神戸と奈良からお友達がフレブルちゃんと遊びに来ている!
千葉からも小鉄の実の兄が来ている!

そうなれば、もう、一人で出かけられないなんて言ってられないでしょ!


と言うことで、行って来ました。ららぽーと豊洲。


じゃーん!!
小鉄、兄と初対面です!!!!!
1_20131019201851834.jpg
くう君です(「くうさん」と呼んでます)。


くうさん、ナント18kgのナイスバデー! 一方、弟小鉄は10.5kg。
2_201310192018552fa.jpg

う、うん。
確かにくうさんは大きく育ったね。

3_20131019201856840.jpg

半年だけ、くうさんがお兄さん。

丸ちゃん、お兄さんが二人いるねー!

4_201310192018572e4.jpg

んー。みんないい顔してるな。


さぁさぁ。
全員揃いましたよ!

5_20131019201858f8f.jpg

左から、8(ハチ)くん@奈良、くうさん@千葉、小鉄丸、哲くん@神戸です。
みんな豊洲へようこそ!

いえ、姫鉄の庭でも何でもありませんが・・・。

んー・・・。
ブリンドルって、写真が難しいわー。 まっくろ。


6_20131019201922b36.jpg

もう一回撮っても、何回撮っても、まっくろ。


8_20131019201924318.jpg

外でも、まっくろ。


10時に待ち合わせして、1時間ばかり外で写真撮ったり。

cats_2013101920245805b.jpg

11時にランチしたんだけど、
おいしすぎて、おしゃべりに夢中でまさかの写真なし。


9_201310192019261da.jpg

そう? じゃあチンピラ化するのやめなさい。

一人で出かけるのも、何とかなるもんだな。



沢山お土産もらっちゃった!ありがとう!!
10_20131019201927a8b.jpg



みんなと話をして、沢山刺激を受けました。

小鉄丸と会ってくれて、ありがとう。


フレンチブルドッグひろば   


ワンコ服、頑張って作るぞー!
まずは型紙から! (ホントに???)






| おでかけ | COM(11) | TB(0) |
2013-06-24 (Mon)
とっても久しぶりにオフ会に行ってきました。

小鉄はWBCと水元公園についで3回目。
鉄丸は初のオフ会です。


小鉄は超マイペースだし、鉄丸はチンピラだし、
ちょっと心配でもありましたが、久しぶりに会いたい友達もいたのと
大鉄が休みをあわせてくれたので行ってきました!



超暑がりーナの小鉄。気温が心配だったけど
代々木公園は日陰も多くて、意外と涼しげでした。


いたいた!お友達!
3_20130624225846.jpg
やすたつくん
ママさんがこのブログのテンプレートになってる小鉄と鉄丸の画を描いてくれたの。
→ 。BUHI FACTORY

福島から参加してくれたボニーちゃん。

ホワイト家族のタロウメくん。

krickets 看板BUHIのパピーむんたくん。

どの子もみんなかわいいなぁ


大喜びで写真を撮っている姫鉄でしたが、
そんな姫鉄を引きずって歩いているのは、普段ボーっとしている小鉄!

2_20130624225845.jpg

とっても精力的に挨拶しまくってました。

9_20130624225952.jpg

そりゃよかった。

一方、鉄丸は・・・・
5_20130624225946.jpg

普段の横暴な丸ちゃんはどこへやら。

超アウェイな環境に馴染めず、一人で端っこにたたずむ始末。

それでも「かわいい~♪」の声には反応して、
飼い主さんに甘えるところがいかにも次男らしい。
6_20130624225947.jpg

7_20130624225949.jpg

だんだん慣れてきて、最後にはチンピラ発揮してましたけども。

10_20130624230011.jpg
でへへ、じゃねぇし!

8_20130624225950.jpg
さすがに、女の子とパピーちゃんに対してはチンピラにならないようで。


小鉄も珍しく、飼い主さんに甘えたりして。
11_20130624230012.jpg

特に何かするでもなく、
フレブル(鼻ペチャ系)好きな人が集まって
ワイワイしてるだけで楽しい時間を過ごすことが出来るなんて。

なんかそれだけでいいわ。




(おまけ)
鼻ペチャ系に大モテな大鉄。
4_20130624225847.jpg

ゴリマッチョ、だと思ってたけど、
ブヒマッチョに改名すればいいと思う。


フレンチブルドッグひろば  


みなさん、またどこかでお会いできるかもですね。
その際はどうぞよろしくお願いします。


写真、もっといっぱい撮ったと思ったんだけどな~・・・・(無念)
| おでかけ | COM(0) | TB(0) |
2012-11-24 (Sat)
ヘルニアであったことをいいことに
堂々とシャンプーはプロにお願いします宣言をした姫鉄(誰に?)

今回も行ってきましたドッグコンシェルジュ&コミュニティ


先日届いたお散歩バックでね
krickets.jpg
krickets さんのです。

レスポーで買おうかなぁ~って思っていたところ、
浴衣を注文した際に「次回はお散歩グッズです♪」と予告があったので。

やっぱりワンコオーナーさんが考えるお散歩バッグの方が
機能的に優れていることは間違いないからね!
krickets_2.jpg
ほら。
中に沢山ポッケがあって、使いやすいったらこの上なし!

ショルダーの長さを110cm にしたんだけど、ちょっと長かったかな…。
でも、しゃがんでも地面に着かない長さなのでOK


1_20121124163144.jpg
姫鉄はグリーンカレーを食しながら、小鉄丸のシャンプーを待ってます。


あら、終わったのね。
2_20121124163145.jpg
丸ちゃん、鼻水出てるよ? 小鉄、姫鉄はこっち!


丸ちゃん、今、顔が傷だらけです。
3_20121124163146.jpg
鼻のスグ下は、先日、小鉄と喧嘩して大きく負傷。
そして今朝、ランでマズルの長い女子ワンコに口元をガブっとやられました。
(写真の反対側なので、写ってませんが)

美男子ですのに。傷がいっぱいです。 
でも自業自得なのかもですね。

小鉄はその同じ女子にガウ!とやられることはあるけど
早々に退散して、自分が傷つくことはありません。

学べよ!丸ちゃん!


そうそう、小鉄は耳そうじの時に2回ほどキャン!って鳴いたそうで。
どしたの?
4_20121124163147.jpg
いや、そうじゃなくて。聞きたいのは耳痛いの?て事なんだけどな。
帰って点耳薬さして、様子見ようかな。


ところが、帰宅途中で偶然にもかかりつけの先生とすれ違ったのに、
挨拶だけして、相談しそびれた姫鉄・・・。ダメじゃん。全然ダメじゃん。

ごめんよ、小鉄。



鉄家マンション目前にして、隣の公園に意気込んで入った小鉄丸。
5_20121124163148.jpg
いやいや。行きませんがな。

もう家でゆっくりしようぜ。寒いよ。
明日も晴れるといいね。

フレンチブルドッグひろば  


さて、仕事すっかな。






| おでかけ | COM(2) | TB(1) |
2012-10-08 (Mon)
やっと涼しくなったので、行ってきました。

朝のドッグラン。


鉄家では、朝にドッグランに行くことを「朝練」と言ってマス。

1_20121008200855.jpg

着くなりおとなしくしてた鉄丸も窓から身を乗り出さんばかり。




心配なので、念のためクールタイを装着して放牧!
2_20121008200855.jpg

鉄丸は走るのが大好きなので、一目散に走り去ってしまうけど
小鉄はいつも、いつだって、大地のカホリを堪能です。



次に、今日のお気に入りさんを見つけてはしつこく追い回す。
3_20121008200855.jpg
小鉄は昔から大型犬の年上女子が好みのようで、
人間界で言えば、ワ◎アキコさんのような感じでしょうか。


鉄丸は走ってくれるワンコ限定で追い回し、
4_20121008200854.jpg

相手が走らなくなると、「走れでち!」と要求吠え。

ごめんなさいねぇ。ボルゾイちゃん。


お馬さんのように華麗に走るボルゾイさんに
負けることなく疾走する鉄丸。 スプリンターだわ~。


しかし、あまりにしつこく吠えるので、大鉄に捕獲される。
5_20121008200854.jpg

仕方ないよ。丸ちゃん、しつこいもん。



その間、小鉄はさっきの黒ラブさんを追いかけまわして、
一人で息絶えてました。
6_20121008200854.jpg

あ~ぁ…
昔は小鉄だってフレブルらしからぬ足の速さだったのにね。
ウィペットちゃんと一緒に走れるくらい。

すっかりボテボテになっちゃって。 ま、まもなくシニアだものね。


どうだった? 朝練。
7_20121008200905.jpg

これから沢山行こうね~。

フレンチブルドッグひろば  

やーっとエアコンのスイッチが切れる気候になったな…。


| おでかけ | COM(2) | TB(0) |
2011-11-03 (Thu)
先週のおでかけの話~。


毎年、大鉄と姫鉄が訪れるトコロがあります。

1_20111103005810.jpg

じゃん♪ 珊瑚礁。

毎年、GWに行くんだけど、
今年は満席で入れなかったので、リベンジ、です。


2_20111103005810.jpg


今回は入れた~♪ (ま、平日だったからね)


3_20111103005810.jpg

うひょ~

4_20111103005810.jpg

浜豚と書いて「ハマトン」。

姫鉄は毎年これかも?
そして大鉄も毎年ラムかも。



鎌倉の珊瑚礁はテラス席ならワンコOKだそうですよ。
こちらはテラス席でもワンコNG。

小鉄丸とは一緒に行けないけれど、毎回コチラに来ております。

だって、海辺のこのロケーションがね。たまらんのですわ。



ごめんね。 小鉄、鉄丸。


5_20111103005809.jpg

うぅぅ。そう言うなよ。

6_20111103005809.jpg

そう言われても寂しい。




フレンチブルドッグひろば   ぶろぐらんきんぐぅ!


11月2日の体重測定
小鉄:10.1kg  鉄丸(8ヶ月):9.1kg

小鉄が8ヶ月のときは8.5kgくらいだったなぁ・・・…
| おでかけ | COM(4) | TB(0) |
