12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-02-17 (Mon)
とーーーってもお久しぶりです。

ブログをお休みしている間に、小鉄が6歳になりました。

クリスマスには小鉄丸のキャンドルを作ったりしました。


そして、2月17日。
今日は丸ちゃんの3歳の誕生日です

丸ちゃんの誕生日だけは、どうしてもブログをアップしたい理由があります。

兄妹のバルくん、あんこちゃんにおめでとう、を言いたいからです


そしたら!なんと、ステキなプレゼントがありました

兄弟のバルくんのご家族から、先にお祝いコメントをいただいていたのです!!
しかも・・・バルくんのブログにて、バルくんのお顔を見ることが出来ました

・・・・・丸ちゃんにそっくり・・・・・

やっぱり兄弟だなぁ。

姫鉄、浮かれに浮かれて地面から10cmくらい浮いていたと思います!
うそです。


姫鉄、なかなかブログをアップできていませんが、
これからもゆるりとよろしくお願いします


さて、鉄丸の誕生日には恒例になりつつあるBaffiさんでご飯をお願いしました。

1_20140217213052039.jpg


さささ、鉄丸、すぺさるご飯ですよ~
2_20140217213053828.jpg

もうちょっと待って。写真撮らせてね。
3_20140217213054233.jpg

あららら。オヨダが・・・滝のようになってますな。

ではどうぞ。

4_20140217213056370.jpg

瞬殺です・・・。もっと味わって、というのはムリね。


今朝は小鉄兄ちゃんと喧嘩したけど、もう3歳なんだから仲良くしてね。
5_20140217213057c6e.jpg

いやいや。どうでちかね、じゃなくてね。
仲良くしてくださいよ。

6_20140217213111447.jpg

うーむ。。。概ね、丸ちゃんが悪いと思うよ?


でもまぁ、元気でいてくれるだけで、姫鉄は何も望みませんけどね。

できれば、仲良くして欲しい。けど。
ま、いっか。


ご飯、美味しかったー?

7_20140217213112953.jpg


あ、小鉄ももちろん一緒に頂きましたよ。
8_201402172146021df.jpg
ぶっさいくだなぁ。かわいいけど。


フレンチブルドッグひろば   


今日はとっても気分がいいどー!うっきき~
| 鉄丸事情 | COM(4) | TB(0) |
2013-06-10 (Mon)
「チンピラ」


鉄丸のことです・・・・・




小鉄は穏やかなのだけど、鉄丸は女子供には逃げ腰なくせに
男子には容赦ない。

容赦ないつーか、すぐギャウギャウなるので
すっかりランに行くこともなくなってしまいました。


家でもヒマさえあれば小鉄にブヒレスしかけてたり。


さっきなんて鏡に向かって大騒ぎ。
1_20130610234927.jpg
それはあんたですよ、丸ちゃん。


2_20130610234928.jpg

いや、出てくるも何も、丸ちゃんなんだってば。


23日、大丈夫だろうか。
鉄丸、初のフレブルオフ会。2歳にしてオフ会デビューです。


フレンチブルドッグひろば   


超暑がりの小鉄もいるし、挨拶だけして早々に帰宅に3,000点!!



| 鉄丸事情 | COM(2) | TB(0) |
2012-10-14 (Sun)
日曜日の鉄家地方は肌寒いくらい。

ゆっくり起きてから朝んぽへ出発。
まずは隣の公園のドッグランで軽く走って、その後は
運河沿いをゆっくり歩いてお散歩。

途中、モスでホットドッグ&こーしーを買って、運河沿いに座って朝ごはん。
(昨晩、お願いランキングで紹介されたんだって?知らんかった…)

う~~ん。休日、ってかんじだわ。
(やり残してある仕事のことは考えない)



そして、マンションに帰ってきたけれど、鉄丸が帰宅拒否。


大鉄が「ドッグランで遊んでくれば」と言ってくれたので
またまたドッグランに放牧しました!


鉄丸、お友達の「ちゃたろう」くん@ポメラニアンにちょっかいを出し、
怒られならがもピンポンダッシュを繰り返して遊んでました。

その様子↓↓

(これは後半の映像で、鉄丸の動きはだいぶ鈍ってます。)


丸ちゃん、水飲んでくれば?
1_20121014151603.jpg
鉄丸、大鉄・姫鉄の声がけは素直に聞き入れます。エライぞ!丸ちゃん!


沢山走ったね~
2_20121014151602.jpg


もう走れないデショ?
3_20121014151602.jpg


今日は帰ろうか。
4_20121014195818.jpg


いやいやいや。充分走ったがな。

しかも、走った後にものすごい勢いで吐いてたやん。
マーライオン並みやったで。



帰宅後、いつものブヒレスをすることもなく、倒れこむように寝てました。

おとなしくていいわ~。
(と、小鉄が思っているに違いない)


フレンチブルドッグひろば   

さて、仕事すっか。



前回言ってたチョーかわいい「がま口」はコチラ↓↓



>> ReadMore
| 鉄丸事情 | COM(2) | TB(1) |
2012-08-28 (Tue)
鉄丸、左耳 右耳が汚れやすいかも。
(私から見て左だった)


パピーの頃、病院で耳洗浄をしたことがあって、
それ以降は姫鉄も気をつけていたんだけど。→ 鉄丸の耳洗浄

最近の暑さからか・・・・・

またちょっと汚れてきたので、自宅での耳そうじ、頑張ってます。


汚れてきたときは、集中的に3日間くらい洗うといいようなので。
がんばるよ、姫鉄。






はー・・・

早く涼しくならないかなぁ~ またドッグラン行きたいよね。

1_20120828225610.jpg

この笑顔がまた見たい。

鉄丸はランを走り回って堪能し、小鉄は大地が大好きなので、
ずーーーっと地面のニホイチェックにて堪能。

大鉄に「つまらんオトコや!」と言われてますが、本人は一向に気にしません。
(当然ですけど)

フレンチブルドッグひろば   

小鉄、やや夏ばて気味。

ワンコ用ポカリ(を水で薄めて)で水分補給をしてるよー




| 鉄丸事情 | COM(6) | TB(0) |
2012-08-07 (Tue)
前回の記事で「鉄丸の鼻の穴が去年より小さくなっている」と
書いたのですが。


パピーの頃のオサシンを覗いてみました。

18_20120807104045.jpg

か、かわええ 

ではなくて、やっぱり鼻の穴、大きかったかも。



昨晩の鉄丸2012.08.06
2_20120807104044.jpg

うん? 鉄丸の鼻の穴がね、去年より小さくなったなぁっと思って。
縦に細くなったよね。

3_20120807104044.jpg

うん、やっぱりそうかも?
これはリラックスしているからこうなるとか、何かあるのかなぁ。


いや、もっと小さいとき見てみると
5_20120807104842.jpg

ほら。
もっと大きかったから、やっぱり成長とともに鼻の形も変わるよね。

大きくなって鼻の形が変わっても、かわいい丸ちゃんには変わりないからね。

4_20120807104043.jpg

あ、はい。 すみません。


フレンチブルドッグひろば   


成長って、ホント、おもしろい。



| 鉄丸事情 | COM(8) | TB(0) |
