123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-12 (Mon)
今日はたまたま鉄家マンションの近所で会社の会議が繰り広げられ、
会社に戻らず、会食にも参加せず帰宅。


そんなまったりした夕べに繰り広げられるブヒレス。


ブヒレスであるうちはいいのだけれども
相変わらずご飯時はマヂ喧嘩に発展することも、まだあります。


ご飯も終わり、小鉄はずーっと寝てるのに
鉄丸は寝る時間がとても少なくて、ウロウロしたり
一人遊びしたり、寝ている小鉄にちょっかい出したり。

こうも違うものか、と驚くばかり。


鉄丸が来てからというもの、小鉄は色んな意味で活性化され
病気も少なく、ハツラツとしてるんじゃないかと、勝手に思う今日この頃。

1_20121112221345.jpg
これも寝ている小鉄を起こして、小鉄はソファに避難した所。

2_20121112221345.jpg

必死になる鉄丸と裏腹に、上から目線な小鉄。

でも、鉄丸が概ね優勢なのはバレてますけどね。

3_20121112221345.jpg

そうね。ウザいのは分かるけど、頑張りなさい。

4_20121112221345.jpg

逃げるが勝ちなのか、もうやってられないのか。
両方か。
 


姫鉄、腰痛検診に行ってきました。
腰痛もちだったんだけど、段々よろしくないので。

整体とか、鍼とかマッサージとか行ってるけど、
整体するにもヘルニアは否定しておかないと、ね。

と、軽い気持ちで受けたのに。
正式に腰椎椎間板ヘルニアの診断が下され撃沈。
(手術するほどのものではないそうなので、ひとまず安心)

もう整体には通えません~。

小鉄丸もそれぞれ10kgを超えているので、気をつけないと。

皆既日食見るためだけにケアンズで優雅バカンス中の上司に告げたら、
「もう歳なんだから、色々ガタきてるね」だと。

フレンチブルドッグひろば  


けっ。
仕事減らしてくれよ。



| 鉄家事情 | COM(6) | TB(0) |
2012-07-02 (Mon)
姫鉄、腰痛につき、
小鉄・鉄丸のシャンプーをお願いしました。


車の運転は何とかなりそうですが、
小鉄・鉄丸を一人で連れて行くに一抹の不安を覚え、

大鉄に連れて行ってもらいました。

2_20120702215914.jpg


鉄丸は車のお出かけ大好きですが、小鉄はナンだか怪しんでます。

それ、正解だから!




サロンに着いて、トリマーのお姉さんに歓迎されると
鉄丸はそのテンションに釣られてウキウキ寄っていきますが、

小鉄は全身で「イヤなんだぜ!」と拒否ります。



でも洗われるけどね。

だって、二人とも磯クサイんだもん!

3_20120702215913.jpg
いや、磯クサイです。(きっぱり)


小鉄は奥にいるので様子は分からないけど、
4_20120702215912.jpg


鉄丸はとーってもいい子で洗われている模様。
5_20120702215912.jpg
ドヤ顔で洗われてますな。



ブラッシングとか、爪きりとか、肛門腺とか、
6_20120702215911.jpg
色々やってもらってシャンプーコース終了。

鉄丸はトリマーさんに甘え放題だったようで。
その様子を隣で見てた小鉄。「ボクも~」と甘えたそうです。

兄は甘え下手なんだね。そんな小鉄に、姫鉄胸きゅん。



二人とも、超ふわふわです~。


フレンチブルドッグひろば   




みなさん、沢山の「BUHI見たよー♪」ありがとうございました 

3月に撮った家族写真、姫鉄、調子こいてBUHIに投稿してみました。
したらば、偶然にも特集「多頭生活」にマッチしたんですね~。うふふ。
1_20120702215915.jpg

普段、小鉄があんな凛々しい顔をすることがないので、
ご近所さんもビックリでした。 

| 鉄家事情 | COM(6) | TB(0) |
2012-03-19 (Mon)
先日の土曜日、姫鉄の会社の友達がご夫婦で
鉄家に遊びに来てくれました!

あいにくの雨、だったんですけど。

ようこそ!鉄家へ! (大鉄は仕事)



1_20120319230931.jpg
早速、鉄丸ご挨拶。


お二人とも姫鉄の会社の同僚で、仕事でも沢山お世話になっています m(_ _)m


2_20120319230931.jpg

担当業務柄、お二人とも国内・海外出張ばかりですが
いよいよ落ち着きそうなので、ワンコを迎えたい、とのこと。

しかし、旦那さまの方が少々アレルギーもあるので、
実際ワンコと暮らしている家に来てみたかった、のだそう。


3_20120319230931.jpg

鉄丸、そんな旦那さまの方に積極的です。


4_20120319230930.jpg

顔をイラストで隠していますが、
本当にこんな表情で終始鉄丸と遊んでくれました。

5_20120319230930.jpg

鉄丸、もちろん、奥さまの方にも積極的にアピール(何を?)

え?鉄丸の写真ばっかり?

6_20120319230930.jpg

小鉄は久々のお客さんに興奮して、一人であひょあひょダンスばっかりじゃん。

7_20120319230944.jpg

いや。鉄丸が積極的過ぎるだけだと思うよ?




フレンチブルドッグひろば   

また遊びにきてね。


| 鉄家事情 | COM(4) | TB(0) |
2012-03-01 (Thu)
大鉄からの帰るコール。


その後に「おとーちゃん帰って来るよ」というと。

1_20120301004421.jpg

二人で仲良くならんで、リビングのドアを見つめる後姿。


思わず微笑んでしまう。



でも姫鉄がお夜食の準備でキッチンに立つと。

2_20120301004421.jpg

いいえ、違います。 大鉄のです。


あなた達?ソコで何していたんだっけ? と声かけると。


3_20120301004420.jpg


忘れてたんかい?!  ( ̄▽ ̄)



こんな風に、毎日過ごせることに感謝しなければなりませんな。


フレンチブルドッグひろば   


ブログ友達の おいもくん。
1歳と10ヶ月という若さで虹の橋を渡ってしまいました。 

実際に会えたことはないのですが、
クリームで姫鉄憧れのバディの持ち主さんでした。
うに子さんとうにおさんと暮らしたのは1年と8ヶ月くらいでしょうか。
お二人の気持ちを考えると、胸が締め付けられます。

おいもくん、虹の橋を渡りきってしまわないでね。



 


| 鉄家事情 | COM(8) | TB(0) |
2011-10-18 (Tue)
日曜日、暑かったですね。

鉄家地方は29度だったそうですよ?


お天気にも恵まれた日に
1_20111018010436.jpg


小鉄が鉄家の一員となったことをキッカケに仲間入りした
小鉄号にお別れをしました。


2_20111018010436.jpg



大鉄の言葉を借りると、
「牛若丸のように走る」なかなか軽快な車でした。



ありがと。




さぁ、次は後部座席もあるわよ!
3_20111018010436.jpg


そうよ。今度から小鉄と鉄丸は後ろでお願いします。


4_20111018010435.jpg


そうそう。鉄丸もね、広くなるから小鉄に踏まれないわよ。






フレンチブルドッグひろば   ぶろぐらんきんぐぅ!


いや~。しかしイマドキの車はもはや「マシーン」てカンジ。
ぜーんぶスイッチで操作だもん・・・。 

ダイジョブか?姫鉄?!


| 鉄家事情 | COM(22) | TB(0) |
