123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-05-10 (Fri)
ちょっと探し物があって昔の写真を眺めていたら

きゅんってする写真ハケーン

1_20130510230255.jpg

これデス。


鉄丸、3ヶ月になる手前でまだ外の世界を知らない頃。
鉄丸の世界はもっぱら小鉄、姫鉄、大鉄だった頃。


当時は、小鉄ったらパピー相手にムキになちゃって大人気ないわ~
とか言ってたな。

今見ると、上手に遊んであげているじゃない。

母としてきゅんとしないわけが無い。



今となっては、ブヒレスで小鉄が負け気味なのは見ないことにしよう。
うん、そうしよう。


そして別のお気に入り
2_20130510230257.jpg

鉄丸、3ヶ月過ぎてお散歩デビューも果たしたので
伊豆の犬の家に行ったときの写真。 雨でしたけれどもね。


小鉄がなんともキュートな感じで、好きなオサシンです。



上の2枚は過去ブログでもupしてたはず。


最後に、未公開(と思われる)オサシン。
3_20130510230259.jpg

鉄丸、5ヶ月です。


多頭飼いになったら、ベッド(人間用ですけれども)が
間違いなく小さくなるので環境を整えるために
まずはベッドを探しに行ったら、ベッドよりも先に鉄丸に出会ってしまった

けれども、その後念願かなって大きなベッド購入直後
鉄丸が嬉しそうに探検してた模様。

いまじゃ、入れませんけどね。当然。



写真、たくさん撮ってあって大した整理もしていないけど、
たまに見ると時間を忘れてしまうほど見入ってしまう。


最近めっきり写真が減ってきたけど、また撮ろう。


フレンチブルドッグひろば   

と、思ったら明日は雨。
ルミ鉄、活躍なし。


| 姫鉄の回想 | COM(4) | TB(0) |
2013-05-01 (Wed)
おっと。随分ご無沙汰してました。

究極に忙しかったのは終わったんですが、
終わったら何かと気が抜けてしまい、ブログも放置。

すみません。


小鉄丸は何も変わってませんので、ご安心ください。



4月といえば、毎年恒例の出張があるんです。

3泊4日になるんですが、
去年、帰宅したら鉄丸に大変なことがあったので(コチラ→

長い出張、軽くトラウマです(笑)



鉄丸も大人になったし、何事もないことを祈りつつ
出張に行ってきました。

2_20130501002148.jpg

今年は何事もなかったので、良かったんですが。


と、言っても
実は大鉄から「報告」とメールがあり、

「鉄丸が自分のベッドを噛み千切り、中の綿を取り出していた」らしい。

きっと、少しは食べているんだろうな。


心配する私に大鉄から
「いたって、横暴な丸ちゃん。元気にご飯を食べて、いいウンチでした」
とメールがあったので、ひとまず安心。


出張は2泊までだな。可能な限り、そうしよう。

そう心に誓ってみた。


1_20130501002146.jpg


出張から帰ってきて、マンション前で鍵を取り出そうと
バッグに手を入れたら…。ない!

慌てて大鉄の職場までタクシー走らせ、鍵を借りて
またタクシー飛ばして家に入ったら、、、

家に鍵がありました。


・・・・・ 大鉄よ。
鍵持って行くの忘れてるよ、って教えてよ。見えてたでしょうに。
(と、人のせいにしてみる。)


ま、いずれにしても万事OKだった今年の出張。

来月、再来月も出張があるので、よろしく頼むよ。丸ちゃん。




フレンチブルドッグひろば   


7月からはカルチャースクール通いたいなー♪


| 姫鉄の回想 | COM(0) | TB(0) |
2012-07-27 (Fri)
今日は完全なる姫鉄事情です。

小鉄・鉄丸のファンのみなさま、申し訳ゴザイマセン。



先週、久しぶりの海外出張で、
まるっと3日間、小鉄丸を大鉄に託しました。

前回 のようなヘラヘラな海外出張ではなくて、真面目なカンジです。
いえ、当たり前ですが。


でも1日弱、時間を作ってブラついてきました。
1_20120727000810.jpg

これでお分かりですね。

行き先はアニョハセヨ~なトコです。


会議終了して、
2.堪能いろいろ
食事は美味しかったです。


文化がとても近いので、こんなものもありましたが、
3.十二支

最後の「亥」(イノシシ)。
これは日本独特らしいですね。知りませんでした。


コチラでは亥ではなくて、、、
4.豚さん 日本ではいませんね。

本来は「豚」さん、らしいです。

なんか、かわいい。 実に親近感があります。
急に家に帰りたくなりました。


日本円は未だ強いので、もちろんコチラも楽しみました。
5.おみや、デスね。


昔、10数年前に行った時は
コスメやK-pop、イケメン達などが流行る前だったなー。

犬服も露店で、ものごっつ売ってますが、購入せず。
間違いなく、日本で・ネットで買うほうが・・・イイから。

10数年前と同様、相変わらず英語はホテルでしか通じなかったな。

その代わり、日本語は大抵のトコでOKだった。


フレンチブルドッグひろば   

お金を呼び込むといわれる、お財布を買ったよー!イエーイ♪



| 姫鉄の回想 | COM(9) | TB(0) |
2012-04-08 (Sun)
今年の桜はちょっと開花が遅かったな。

今日も寒かったし・・・。



姫鉄ごとで恐縮ですが、
東京に住んでもう20年くらいになるけれど、
靖国神社、千鳥が淵、今年初めて行きました。夜桜見物。

会社の友人に誘われて行ったんですが、社外交流もできて姫鉄大満足。
同じ仕事している社外の友人は、大事な財産になりますもの。


千鳥が淵、すごくきれいでしたー。

DSC_0620.jpg
DSC_0629.jpg

昔は千鳥が淵だって遠くない所で働いていたのに
人ごみが苦手なので、ずーっと避けていたんですけど、
ちょっとソンしたかも。




さて、毎年桜の季節には小鉄と桜をカメラに収めてきました。

去年は鉄丸を迎えてスグだったので、小鉄だけで撮影。


鉄丸は初めてのサクラです。
1_20120408193358.jpg
(サクラお姉ちゃんにご協力頂きましたー!)


2_20120408193357.jpg

さすがに二人を抱えて写真はとれないので、これで精一杯。



大鉄は仕事でした。

来年は一緒にサクラ見物できるといいね。


フレンチブルドッグひろば   

なんと、近所で盛大なサクラ祭りが開催されていることが
散歩途中で判明。

来年は、みーんなで行こうね!


| 姫鉄の回想 | COM(16) | TB(0) |
2012-03-09 (Fri)
あれから1年経ちます。


1年前、業界団体の会合に参加するため、姫鉄は日本橋にいました。

2時間半歩いて自宅まで帰宅しました。



反省すべきは、海岸通りの高速道路高架下を歩いて帰ったこと。

「川が逆流してるみたい」

そう思ったのに、そのまま海岸通りを歩いてしまいました。
一分一秒でも早く、小鉄が一人で待っている家に帰らなきゃ。
その思いだけでした。

大鉄とも連絡が取れない。
でも家で待っていればきっと大鉄は帰って来る。







あれから1年。

今日も同じ用事で、日本橋にいました。





大鉄から、仕事中にメールが。

「歩いて帰るときは、高速下はダメだよ」












いま、小鉄に寄り添って姫鉄の膝を奪い合っている鉄丸を見ていると
2_20120309214114.jpg

こうやって過ごせていることを、心から感謝しないと、って強く思います。





未だ最前線で頑張っている人たちもいるのだから

私も精一杯、毎日頑張ろう。

毎日、大鉄・小鉄・鉄丸に、沢山感謝しよう。大好きだよって伝えよう。





フレンチブルドッグひろば    



今日はコメント欄閉じますね。

| 姫鉄の回想 | TB(0) |
